コラボカフェなんて、オタクが行くものでしょ?


みなさん、こんにちは。
会社ブログの執筆がおよそ2年半ぶりのMS部 藤田です。

さて、ここ数年で「コラボカフェ」という言葉を耳にすることが多くなったのではないでしょうか?
私もそのうちの1人で、気になっていたところに友人からのドンピシャなお誘いが!
ということで実際に行ってきましたので、その様子をお届けします。

 

コラボカフェに行く前の私は、こう思っていました。

「コラボカフェなんて、オタクが行くものでしょ?」

「なんかよく分からないけど、行くにはハードルが高そう」

 

結果、その通りでした。(笑)

 

私が実際に行った、癒し系ペンギンのキャラクターのコラボカフェは
なんといっても店内が圧巻でした。

※店内の撮影許可を取ってなかったため、イメージ図を掲載します。

 

 

   \\  デ  デ  ン  //

参考_コラボカフェ店内

 

 

 

 

 

※イメージ図ですが、まさしくこんな感じです

 

壁を覆う巨大スクリーンに一斉に映し出されるキャラクター映像・・・

壁一面のキャラクターの額入りイラスト・・・

そしてキャラクターがモチーフとなった食べ物・飲み物・・・

 

まさしく、キャラクター好きなオタクにはたまらない、夢の空間!

ここまで1つのことに特化した空間だからこそ、オタクが集まるのかと納得しましたし、
「コラボカフェ」というイベントが人気な理由が分かった気がします。
ハードルの高さも、むしろ高い方が良いのかもしれないとも感じました。

 

ちなみに、一人ぼっちのオタクに有難いサービスもありました。
なんと特大ぬいぐるみを向かいの席に置けちゃうんです!!

※店内の撮影許可を取ってなかったため、イメージ図を掲載します。

 

 \\  デ  デ  デ  ン  //

参考_コラボカフェ店内2

 

 

 

 

 

 

※イメージ図ですが、まさしくこんな感じです

 

残念ながら私はキャラクターへの愛が足りなかったようで、
実際に向かいの席に特大ぬいぐるみを置いたら、若干の寂しさを感じました。

 

ちなみに、にわかファンでも十分楽しめます!
知ってるキャラクターに囲まれるだけで、幸福感を得られますよ!!
(にわかファンの私がそう感じたので、多少は説得力があるのではないでしょうか。。)

 

~おまけ~

line_1364250437085983

 

◀例の癒し系ペンギンのコラボカフェ

 

 

 

 

 

 

DSC_1290_02

 

◀愛してやまないアーティストのコラボカフェ

本当はこの件について書きたかったのですが、愛が強すぎて無理でした

 

 

 

 

 

コラボカフェは期間限定で開催しているものも多く、チャンスを逃すと二度と機会がないかもしれないので

気になったコラボカフェがあれば、ぜひ行ってみてください!

 

 

騒がしいブログで失礼いたしました。。。

 

次回はMS部 板垣さんです。
よろしくお願いします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+