来年2020年といえば・・・


こんにちは!!
MS部の武田です。

 

突然ですがみなさん。
来年2020年といえば・・・

 

そう!!!東京オリンピック!!!

 

社内でも東京オリンピックのチケット購入などで密かに盛り上がっています。
自国開催のスポーツと文化の祭典。
みなさんはもう何を観戦するかなどを決めましたか?
私は、基本的にスポーツ全般が好きなのですが、
特にサッカーが大好きなのでサッカーの試合を見たいと考えています。
そこでオリンピックには出ませんが今回は私の好きなサッカーチームについて書きます!

 

私が好きなサッカーチーム、それはスペインのFC・バルセロナです!
(オリンピックにはこのチームは出ませんが所属している選手は出ます)

 

最初にこのチームの試合を見た時は、
こんなにも綺麗なサッカーをするチームがあるのか」と感動しました。

ゴールするまで相手に一回もボールに触れられないなど当時の私には理解ができませんでした。

それからというものこのチームの戦術などを分析し試合を見るたびにワクワクしていました。
他の人の「好きなサッカーチーム」とは少し異なるかもしれません。

そしてこのチームは単なるサッカーチームではなくバルセロナという都市の象徴でもあります!

またFC・バルセロナに所属していたイニエスタ選手(現ヴィッセル神戸)に憧れ

プレーをマネるのはもちろんのこと、履いていたスパイクなどもマネしていました(笑)

そのイニエスタ選手がFC・バルセロナを退団する際には

記念ユニフォームも合わせ3枚ものユニフォームを買うほど今でもファンです。

 

IMG_8348

そんなイニエスタ選手も今や日本でそのプレーを見ることができます。

みなさんもぜひ一度プレーを見てみてください!!

 

またこのチームを知ったのは中学生の頃ですが、

そのあとスペインに縁があり旅行に留学と2回行くことができ、行った際に

たまたま違うところで試合が行われるためスタジアムで試合はなかったものの

FC・バルセロナのホームスタジアムツアーに参加しました。

日本とは違うスタジアムの大きさに驚きました!

上の席に行くほど少し席が斜めになっていて落ちるんじゃないかと心配になります。。

 

また留学していた私ですが

現地でサッカーの試合を一度も見ることができず。。

いつかFC・バルセロナのこのホームスタジアム、カンプ・ノウで

伝統の一戦エル・クラシコを観戦したいと夢見ています。

みなさんもぜひ一度FC・バルセロナの試合をみてみてください!

 

次回はMS部松本主任です!!

よろしくお願いいたします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら・・・
・ジオブレインfacebook:http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら・・・
・ジオブレインHP:http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+