爆走!熊本城マラソン~そして献血へ~


皆さ~ん こんにちは!
九州支店 自称 熊本観光大使 柴田です。
今回も 私が愛して止まない熊本について書きますよ~
さて、今回は市民ランナーの評価が高い「熊本城マラソン」に2年ぶりに参加してきたときのお話しです。

昨年は、ズバッと落選しまして3年連続出場を逃し、なんだか今回もハズレそうなイヤーな気持ちで応募したんですが、見事に当選!先月の17日に参加してきましたよ~。

IMG_3997 - コピー

この熊本城マラソン、実業団の若手ランナーや大学生ランナーの登竜門的な熊日30kなる大会と併催されます。最強の市民ランナー川内選手も出場ということで、すれ違うのを楽しみにしておりました。が、残念ながらお会い出来ず・・・

そして、石川さゆりさん、佐藤弘道お兄さん、安田美沙子さん、熊本市長さんの激励を受けてスタート。沿道の声援は是非体験してほしいところです。
めっちゃ楽しいんです。

3才くらいの子供さんがランナーの為にチョコやら塩飴を差し出してくれていたり、御年輩の方が自作のうちわ片手に応援してくださったり、とにかく声援がとぎれず、そして熱い!

ですが、楽しすぎて調子こいて走った結果、最終盤、左足の小指の爪を皮ごとはいでしまい、出血ぷしゃー!
白いランニングシューズだったので血にそまってゆくのがわかる・・・ 白いシューズが・・・血に染まる・・・
それでも、走っている俺・・・あっ・・・やばい・・・小指だけだけど これは満身創痍だ・・・そんな満身創痍なのに走っている健気な自分に酔いそうだ・・・・なんて余裕もなく痛い!ただただ痛い。骨も心配。
ただただ痛かったですけども、目指していた4時間切りで何とかゴール!!ただただ痛いですけども。。

出血で思い出し、翌週は献血へ。30回記念品貰いました。中身?

それは、ご自身でお確かめを。献血しても良いよって方は、どんどんしましょうよ~

IMG_3999 - コピー

次回は、BPOソリューション部の真野さんです。お楽しみに!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら・・・
・ジオブレインfacebook:http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら・・・
・ジオブレインHP:http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+