2018.4.6~


2018年4月6日。
今年も例のウェークが始まる。

そう、春の交通安全週間。

・子供と高齢者の安全な運行との確保と高齢運転者の交通事故防止
・自転車の安全利用の促進
・すべての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
・飲酒運転の根絶

というのが狙いとされています。

3月23日~25日まで東京ビッグサイトで開催される東京モーターサイクルショーでも
警視庁の協力のもと、交通安全に対しての啓蒙活動が例年繰り広げられています。

交通事故で怪我をされる方、亡くなる方をゼロにするための
安全運転に対する想いを、ひしひしと感じることができるお話を聞くことができます。

毎日どこかで起こる交通事故。
それはどこか他人事の事件で、空気のような存在と感じている人が多いのではないでしょうか。
でも、それが自分に降りかかった瞬間、身体の自由を奪われたり、経済的に追い込まれたり、家族のだんらんが失われたり、多大なるダメージを加害者被害者共に追うことになります。

ちょっとの注意で日々の安全が守られる。

そんな意識を呼び起こしてくれるのが警視庁の言葉だったりします。

3日間の開催を通して警視庁のステージが開催される東京モーターサイクルショー。

白バイにまたがれたり

shiro_01[1]

女性白バイ隊員の模範走行があったり

04[1]

ぴーぽ君がいたり

maxresdefault[1]

楽しみながら、交通安全について考える3日間。
今年もビッグサイトへ行こう。

以上SS山田がお送りしました。
次回はSS福永さんによる笑いあり、涙ありの女子ブログになります。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook- http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP- http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+