横浜トリエンナーレ


皆様

夏の暑さも吹っ飛び、
夜はクーラーをかけずに気持ちよく過ごせる日が多くなりましたね。
昼夜での気温差が激しい分、服装には困ってしまいますね笑
そんな私は、お盆休みに
横浜美術館で開催されている「横浜トリエンナーレ」
に行ってきました。

美術館鑑賞は、学生時代からの趣味であり
作品をじーっと見ながらいろいろ考えている時間が好きなのです。

お盆休みだったので多くの人が
美術館に来館していたので
じーっと見れる時間は少なかったですが。。。
館内には、多くの現代アート作品が
ずらりと展示されていました。

中でも、このシロクマは大人気で
多くの人がシャッターを切っていました。
(私もパシャリと。。)IMG_1620

 

館内をぐるっと一周し
一息ついたとき、まさかの事実が!

実は、今回の横浜トリエンナーレは3会場で開催されているようで
「横浜美術館」「赤レンガ倉庫」「横浜市開港記念会館地下」と
みなとみらいの有名スポットを巡りながら美術品鑑賞を楽しめる
なんて最高なトリエンナーレだ!と興奮しつつ
無事に3ヶ所を回り切り、体はくたくたになりつつも
久しぶりに美術に触れられ、いいリフレッシュになりました!!

IMG_1621

 

皆様もぜひみなとみらいにお立ち寄りの際は
横浜トリエンナーレに足を運んでみては!!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら
-ジオブレインfacebook
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら
-ジオブレインHP
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+