私の日課


皆さんこんにちは。

玉木さんに引き続き、FS部の安部です。

ジオブレインでは初ブログですが、ブログと言えば個人的に昔書いていたこともあります。

が、長続きしたことはなく…。

と、ブログは長続きしなかったのですが、ここ数年続けていることがあります。

それは、日記です。

ブログは続かなかったのですが、なぜか日記は続いているという…。

今年で3年目。日記は今や私の日課です。
毎年、年末に「来年は書かなくてもいいかなぁ」と思いながらも、結局日記帳を買っている私。

自分でも不思議なくらい続いてます。

20170417_195723

毎日楽しく書いてます!というわけでもなく、むしろ寝る前に日記の存在を思い出し、

「あー、日記書かなきゃ。面倒臭い。」と思いながら、書いている日がほとんどです。

そんなに毎日ネタがあるわけでもなく、似たような内容のことを毎日書いているだけですが、今だに続いています。そんな日記ですが、頭の中を整理するのにはいいツールになっています。自分が考えていることをつらつらと日記に書いてみると、結構頭の中が整理できたりします。

私以外に読む人もいないので、いい文章を書こうとか、面白い文章を書こうとか、そういう気負いも必要なし。好きなように、適当に書く毎日です。怒りを書き殴ったり(笑)、頭の中で思っていることをバーッと書き出してみたり。日記も結構、ストレス発散の場になっています。

そんなこんなで続けている日記。今年も書き続けると丸三年。果たして年末まで書き続けられるか!?

 皆さんもたまーに日記、書いてみてはいかがでしょう。
世の中はデジタルですが、アナログなこともたまにはいいかもしれません。
 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+