『犯人は踊る』?


みなさん、こんにちは。
マーケティングソリューション部の塩野です。

山田さん、ご紹介ありがとうございます。

トランプを使った「ナポレオン」というゲームのお話でしたので、
以前やった、あるカードゲームを思い出しました。

カードゲームと言ってすぐに思い浮かぶのは、
トランプを使ったいろんなゲームやUNO、かるた、花札などでしょうか。

ですが、今回ご紹介するのは『犯人は踊る』というカードゲームです。

箱はこんな感じ
IMG_5556

一言でどんなカードゲームかというと、
『イラストの癖が強い!』

全部で12種類のカードがあるのですが、
どれもかなり独特なイラストが描かれてるんです。
IMG_5557

しかも!同じ種類のカードでも、若干イラストが違うんです!
IMG_5558

って、ここまでカードの見栄えの話しかしてませんね。。。

ゲーム内容としては、
1.順番に1枚ずつカードを出す。
2.カードに書いてある指示に従う。
3.犯人カードを出す、もしくは特定のカードを出して犯人カードを持っている人を当てる。

基本はこんな感じで、かなりシンプルなので、
機会があったら是非遊んでみてください。

また、今回ご紹介した「犯人は踊る」以外にも、
あまり知られていないカードゲームはまだまだたくさんあるみたいなので、
是非遊んでみてください!

次回は、同じくマーケティングソリューション部の知念さんです。
宜しくお願いいたします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+