2016年流行語


西田さん、ご紹介ありがとうございます。
名古屋支店の越野です。

12月に入り、今年も残り1か月を切りましたね。
そんな中、先日毎年恒例の「ユーキャン新語流行語大賞」が発表されました。
皆さんチェックしましたか!?

「ポケモンGO」や「君の名は」「ゲス不倫」「アモーレ」などがノミネートされていましたが、
私の予想は「ポケモンGO」でした。
周りの友達や会社内でも流行っていましたね!
kimg0648
今年の夏の横浜ピカチュウ大量発生に行った時の写真です。
ちょうどポケモンGOが出始めたときだったので大人も子供もすごい熱気でした!

そして数あるノミネート作品から選ばれた今年の大賞は・・・
「神ってる」でした!!
25年ぶりにリーグ優勝した広島東洋カープの緒方監督の発言ですね♪
kimg0653
カープ女子ではないですが、野球好きとしては球界から大賞が選ばれて嬉しいです!
来年は「熱男」が選ばれますように。。。

ちなみに私の中での2016年流行語大賞は・・
「ZAC」です!
大変お世話になりました。
早くZACと仲良くなりたいです。
来年はハッピーな言葉が越野’S流行語大賞になりますように!

次回のブログは、マーケティングソリューション部の永田さんです。
よろしくお願い致します!
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+