松本ぶらり旅♪


松田さん、ご紹介ありがとうございます。
名古屋支店の西田です。

先日のお休みに私が訪れた場所を紹介したいと思います。
今回訪れた場所は「松本」!長野県の中央の西側に位置します。
駅を降りると「アルプス口」とやらを発見し、早速ワクワク♪♪
先ずは腹ごしらえ!
信州と言えばお蕎麦!ということで早速食べログにて検索。
有名?らしきお店にてランチ♪
薬味にからし大根が付いていて、お蕎麦との相性も抜群でした!

そこからパワースポットという四柱神社へ。
神社の境内はちょうど紅葉シーズンという事もあり、紅葉がとてもきれいでした!img_3650

そして松本城へ!
そもそも松本城とは、安土桃山時代末期~江戸時代初期に建造され、天守は国宝に指定されています。
またその佇まいから別名「烏城」とも言われているそうです。
松本城と紅葉がとても風情があって素敵でした!img_3637

松本城から5分ほど歩いたところにある「旧開智学校」へ
明治を思わせる日本最古擬洋風建築物で、国の重要文化財でもあるそうです。
隣には現在の開智小学校があり、感慨深いものがありました。

その後はオシャレなカフェで休憩♪
コーヒーとお店自慢のマフィンを頂いたのですが、写真は取り忘れてしまいました。。。

松本は国宝や文化財があり、街並みも歴史を感じられるところが多い中、オシャレなカフェも沢山ありとても素敵な町でした。
長野は新宿から2時間半もあれば来れる、自然や歴史を感じられるステキな所です。
ぜひ皆さんもご旅行の候補にいかがでしょうか?

次回のブログは、名古屋支店の越野さんです。
よろしくお願いします!
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+