爆走‼フルマラソン~熊本城に恋して~


こんにちは。

MC部 奥村さんからバトンを受け取りました、九州支店 アスリート部(妄想の部署です) 柴田です。

前回は「走るんです」と題して寄稿させていただきまして、昨年の6月の練習開始から10月の筑後川マラソン出場(5km)、そして今年2月の熊本城マラソン出場権を得るまでを軽快なタッチで描いてまいりました。

そして続く鍛錬の日々。

痛む体。。。膝痛、足の爪が剥がれる、乳首からの出血、etc.

出血は本当に驚いたんですが、長時間ランニングによる衣服との摩擦によるものだったわけです。当初はホント不安になった怪現象でした。(これから始められる方への耳寄り情報ということで)

そんなこんなで2月21日 熊本城マラソン本番。前泊までする気合の入れよう。しかも前日夜9時に寝たら深夜1時に目覚めてしまい悶々。さあ、今日悶々を開放だモン。

給水、給食所では大人げなく イチゴ、バナナ、熊本名物の太平燕を食べまくってやる!と臨んだもののまったく食べる気になれず、スポーツドリンク以外すべてスルー。おまけに凄まじい向かい風。40㎞過ぎてのすごい傾斜の上り坂。。さすが城づくり名人 清正公。ゴール前で討ち死にしそう。。。

でも、ゴールできちゃいました。人生初めてのメダルも首にかけてもらいました。ゲストランナーのワイナイナさんとも握手できました。5時間も切れました。すべてがバラ色でした。

P1000115

P1000116

また来年は4時間切りを目指して鍛錬します。

次回は、管理部の舩越さんです。よろしくお願いします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+