☆★業務改善委員会からのお知らせ★☆


こんにちは。
業務改善委員会の千葉です。

過去のブログでも何度か紹介させていただきましたが、
弊社には『ほめ~る』という取り組みがあり、
お互いに日ごろの頑張りや助けられたことを投稿し合い、
社員同士のコミュニケーションやモチベーションアップを図っています。

これらの投稿の中から、その月でもっともよかった『ほめ~る』を業務改善委員会が選出・表彰し、
ご褒美としてほめた人・ほめられた人を社長とのランチにご招待しています。

今回はビジネスコンサルティング部Y係長からマーケティングソリューション部Kさんへ向けられた
『ほめ~る』を大賞に選出させていただきました。
部署も異なり、年齢も離れたお二人ですが、ジオブレインの広報全般を司る広報委員会において、
Y係長からKさんへ委員長の引継ぎが行われたばかりでした。

慣れない委員長業務に奮闘するKさんへ期待の込められた『ほめ~る』が印象的で
今回、大賞に選出させていただきました。

さて、今回のブログでは、
2月23日(月)に実施された『ほめ~るご褒美ランチ』の様子をご紹介します。

お店選びにあたり、Kさんから「お肉が食べたい!」とのことでリクエストをいただきましたので、
ステーキ キッチンファクトリー」というステーキ屋さんをチョイスいたしました。
会社から徒歩1~2分というかなり近い距離にありながら、
ジオ社員にはあまり存在を知られておらず、穴場的なお店なのです!

社長と私はランチステーキを、Y係長は季節の限定メニューを、
そしてKさんはなんとランチメニューで一番高価なハラミステーキをチョイス!

これがランチステーキ♪
とってもジューシーでした。
20150310_01

こちらがY係長チョイスの季節の限定メニュー。
こちらもとっても美味しそう・・・
20150310_002

※残念ながらみなさまご期待のKさんがチョイスしたハラミステーキは
写真を取り損ねました。。。(汗)
機会があればお店で直接ご覧ください!

食レポ風撮影にご協力いただいたY係長をパシャリ!
20150310_03

社長(右)とKさん(左)をパシャリ!
20150310_04
*社長の真っ白なシャツに肉汁が飛ばないかとヒヤヒヤ、、、
*Kさんの満足そうな笑顔が素敵です★

普段、委員会以外で接点がないお二人なのかな~と思っていたのですが、
飲みに行く間柄とのこと、びっくりしました!

そんな仲良しのお二人の温かい雰囲気の中、話題は広報委員会についてへ。
このブログのアクセス数の分析や海外への情報発信についてなど、
どうすればもっとたくさんの方にジオブレインのことを知ってもらえるのか
真摯に取り組んでいる様子がとても印象的でした。

ランチを早めに切り上げ、お次は近くのコーヒーショップへ。

そこでは、次の『ほめ~るご褒美ランチ』の話題
(なんと、社長から築地はどうか?と嬉しいご提案が!)や
結婚・住宅ローン(!?)と言ったかなりプライベートなお話しまで話題に上り、
充実した『ほめ~るご褒美ランチ』となりました。

このような場を通して、社長とのコミュニケーションはもちろんですが
部署同士がコミュニケーションを取りやすい環境を作り、
社内の雰囲気をもっともっと良いものにしていければと思います!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+