冬はやっぱり魚がおいしか!


こんにちは、九州支店 阿座上です。

突然ですが、冬はやっぱり魚がおいしか!

福岡でお魚?と思われる方もいらっしゃると思いますが
福岡って・・・

実はいろんな食材が集まるところなんだそうです。
(博多の方のお店の方が言ってました)

と言う訳ではないのですが、
久しぶりに地元久留米にあるお気に入りのお店に義母と妻と私の3人で行ってきました。

行ったのは
西鉄久留米駅から歩いて約10分の「鮨 有楽」さん。

にぎり鮨とくずし懐石料理を食べさせてくれるお店です。
予約でいっぱいの人気のお店なんです。

今回はコース。
内容は前菜・お刺身の盛合せ・かも鍋・お寿司・デザート(だったと記憶・・・)

あまりの美味しさに最初の前菜を写真に撮り
その後は食べることに集中してしまい撮るのを忘れてました。(-。-;

IMG_0755
上の列 左から
白子の酢の物・蟹の剥身&蟹味噌・鮭の味醂干し(おそらく :-?

下の列 同じく左から
鯏と大根の煮物・煮卵のキャビアのせ

白子と蟹味噌の量にはびっくり。居酒屋さんだったら2品ともチビチビと箸先で摘んで食べるのに今回は豪快に!

前菜だけでお腹いっぱい&日本酒をグビグビ。

この後、刺身の盛合せに鴨鍋・お鮨・デザートとかなり満腹なコースでした。

ちなみにコースは¥3000から。
有楽の詳しい情報は
http://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40028293/

寒いけど、冬はいいですね。美味しいものがたくさんです。

そして、今週末は年に一度の「城島酒蔵びらき」!!
詳しくは→ http://nanbu-shoko.jp/sakagura/

週末に向けて体調整えて、いろんなお酒を呑むぞー!

 

だけど、お家でまったりカフェ気分もサイコーですね。
心がホッコリ

IMG_0753
久しぶりにシフォン焼いてみました!

 

次回ブログは、BC部の波多野さんです。宜しくお願いします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+