新卒のあれこれ!


MS部の上山です。
今年の4月に入社致しました、ぴちぴちの新入社員です

早いもので、入社して3ヶ月が経とうとしております・・!
皆様はいかがお過ごしでしょうか??
梅雨が早々に明けてしまい、35℃越えの猛暑と闘う日々ですね・・

私は、この3ヶ月間、
社会人としての様々な「初めて」を体験する刺激的な日々を送っています!

そんな私が本日紹介するのは、「新卒のあれこれ」です!
社会に出れば、どんな人でも通る道「新卒」
実際どうなの?大変?やっぱり楽しい?
そんな激動の日々を一挙公開しちゃいます!!✨

ーーーーーーーーーーーーーーー
まず、あれこれ①は私の普通の1日のスケジュール編です!

 

9:45

元気に出社!今日も一日頑張るぞ〜!
パソコンを開いて始業に向けて準備します✏️

 

10:00                                                         始業報告をして、業務開始です!
ミーティングの確認やタスクの整理は、先輩方が一緒にやってくださいます!優しい、、!
今日は忙しいかな〜〜??

11:00                                                まずは作業!実際に関わっている案件の業務をこなします!
最初は、右も左もわからず本当に自分ができるか不安でしたが、
先輩が常にサポートしてくださるので安心です!

13:00                                              別案件ミーティングに参加し議事録を書きます!
議事録なんて今まで取ったことがなかったので毎回汗汗しながらタイピングしています。。
最近は、上手にまとめられると小さな達成感を感じることができます!

14:00                                               1日の一番の楽しみランチタイム
五反田はたくさん美味しいお店があるので開拓し甲斐があります!

15:00                                              リフレッシュできたので午後も頑張ります!
タスクを再確認し業務にあたります。

16:30                                              先輩と1日の振り返りを行います。
タスクの整理をしながら、小さなお悩み相談とかもできるので本当に助かっています、、!

17:00                                              あと2時間ラストスパート!今日の残りの仕事を終わらせられるように頑張るぞ〜!

19:00                                                             終業〜✨ 会社の場所は駅近なので、雨の日も猛暑の日も行き帰り楽チンです!!

お疲れ様でした〜〜
とっても大ざっぱにですが、とある私の1日を紹介させて頂きました!

大変だな〜分からないな〜なんてこともありますが、
それ以上に褒められて嬉しいこともたくさんあるので
毎日楽しく仕事ができています!

ーーーーーーーーーーーーーー
あれこれ②はスケジュールでも少し触れた「議事録」編です!✏️

 

新卒といえば議事録!!

毎日何かしらの議事録、議事録!!
ミーティングに出席すると、必ずと言っていいほど登場するミッション「議事録」。
最初は、書き方すら分からず内容も漏れ漏れ・・正直とても苦手でした・・

話してる人は一体誰・・?
早すぎ早すぎ聞き取れない・・!
書けたとしても、誤字脱字祭り・・

悩みまくりの議事録作成・・

まだまだ未熟者ですが、ただ練習あるのみ!!
文章のまとめ方が天才的な先輩にご指導いただいていることもあり、
数をこなしていくうちに、自分なりの「書き方」を見つけることができました!

独り立ちするにはまだまだ程遠いですが、
綺麗にまとめられて、それを褒めていただいた時の達成感のために日々奮闘しています!✏️

目指せ!誰もが驚く【議事録マスター】!!✨

ーーーーーーーーーーーーーーーー
新卒あれこれ最後は・・・「最近ちょっぴり嬉しかった事」を載せちゃいます!!(^^)

 

ラムネお世話になっている先輩からラムネの差し入れを頂いちゃいました!✨
MS部は甘いもの好きな方が多く、よくお菓子をくださります!
甘いものを欲するタイミングがだいぶ増えた気がしますが、
これを食べて暑い夏を乗り切ります!

 

 

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!!

皆さまも、熱中症にはお気をつけてお過ごしください。

 

次回のブログはMS部石井さんです!
よろしくお願いいたします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
https://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+