大阪支店 新拠点


皆さんこんにちは!
大阪支店の杉谷です。

大阪支店についてあまりご存知ない方の為に簡単に紹介させて頂きます。

大阪支店では展示会の施工や企業のショールームの常設施工等をメインに活動してます。

支店では現状、支店長・デザイナー・事務員・私の計4人で少人数ながら活動してます!

そんな大阪支店ですが、今年の3月まん延防止が解除されて自宅勤務から会社出勤に代わったと同時に
大阪支店を引っ越しするという事になりました!

4月23日の引っ越しに向けて約1か月間事務所にある物の廃棄作業という日々に変わりました!

カタログの分別やゴミの廃棄をしていく中で、ジオブレインに入社して4年程経ちますが
4年間で一度も見たことが無いのもが山のようにでてきて、日々コツコツ支店長と2人でゴミ袋に詰めては
その日の晩に捨てるというのを約1か月してました(笑)

捨てても捨ててもゴミは減らず、減るどころか退職された方々の書類が机と机の隙間から出てきたり棚と棚の間から工具類やサンプル品等が出てきてゴミが増えるという状況で、支店長と二人疲労困憊でやってました・・・

ただ、引っ越しのリミットは決まっているのでそんな事も言うてはおれず、目の前に現れたゴミを無心で捨て続け
大量にあったゴミも少しずつ少しずつ減って行くようになりました。

私もこの1か月間で一体何袋のごみ袋や何冊分のカタログを廃棄したか覚えてないくらい捨てました(笑)

また、ゴミ以外の備品の整理等は事務員の方やデザイナーさん達が片付けてくれたおかげで
私の手が回らない部分を助けて頂き支店全員で一致団結し作業を行っていました!!

(そんな支店の引っ越し直前に取った事務所の様子です(笑))
20220426105205 (1)

20220426105228 (2)

4月23日に旧事務所から新事務所に引っ越ししてきて、また大量の段ボールの開封作業・備品等の陳列作業と引っ越ししてきても
作業は変わらず、ただ目の前の物を無心で支店メンバー全員で協力しながら作業してました(笑)

そして1か月間という片付けの日々から解放され4月25日から新事務所で大阪支店は営業活動再開してます!!

また大阪に来られた際は新事務所にお立ち寄り頂けたらと思います!!

(新事務所の様子)
20220426053328

20220427045056

20220427045010

(商談室の雰囲気)
20220427045020

(最後に旧大阪支店のゴミ等無くなった状態がこちらです!)

DSC_0237

次回のブログはMS部 廣瀬さんです。宜しくお願いいたします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
https://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+