最近話題のチョコレート


こんにちは、MS部の米澤です!

年が明けてから早1ヶ月以上が経ち来週の月曜日は2月14日、バレンタインデーの日です。

私自身、去年の今頃はまだパティシエだったこともありヒーヒー言いながらチョコレートを作っていたことを覚えています(笑)

ということで、今回は最近話題のチョコレートについてお話ししようと思います!

皆さんは最近話題になっているルビーチョコレートをご存知ですか?

それはビターチョコレート、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレートに次ぐ第4のチョコレートです。

2207002

 

これはピンク色のルビーカカオを原料とする着色料不使用の天然由来のピンク色の可愛いチョコレートなんです!

ここ2,3年で知られるようになってきたこのチョコレートは希少価値が高いこともあり、高級チョコレートとして扱われています。

味は甘味の中に酸味がある感じで普通のチョコレートとは全然違う味わいとなっています。

最近は、身近なファミレスなどでもルビーチョコレートを使用したデザートが増えており、どんどん認知度も高まっているチョコレートです。

皆さんもぜひ、ルビーチョコレートを召し上がってはいかがでしょうか?

次回は、SS部の徳永さんになります。よろしくお願いいたします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+