★業務改善委員会★ほめ~るランチレポート


皆さんこんにちは。
業務改善委員会の山下です。

過去のブログでも何度か紹介させて頂いておりますが、
弊社には『ほめ~る』という取り組みがあり、お互いに日ごろの頑張りや助けられたことを投稿しあい、
社員同士のコミュニケーションやモチベーションアップを図っています。

これらの投稿の中から、その月でもっともよかった『ほめ~る』を業務改善委員会が選出・表彰し、
ご褒美としてほめた人・ほめられた人を社長とのランチにご招待しています。

毎月委員会からおススメの投稿テーマを用意しているのですが、
10月度は「業務外で褒めよう」でした。
たくさんご投稿頂いた中で、今回はグループ会社のNさんからSさんへのほめ~るが、
読んだ人たちをくすっと笑わせてくれながらも、それぞれの人柄や業務内外における
良い関係性のうかがえるとても素敵な投稿だった為、大賞と選出させて頂きました。

今回ほめ~るランチでうかがったお店は、「ブッチャーズ・リパブリック ユナイテッド」。
約2年前に5店舗がオープンして、穴場グルメスポットとして話題になった五反田の池上線高架下に並ぶ
おしゃれなお店のうちのひとつ。
シカゴピザや熟成肉、自家醸造クラフトビールが人気のお店です。
社長と受賞2名、アテンド役として業務改善委員会の山下の4名で、行ってきました!

4人でそれぞれセットを注文し、メインをみんなでシェアしました。
注文したのは、
・ブッチャーズラザニアセット
・ブラックアンガス牛ハラミのステーキ
・ホワイトソースのチキンステーキとジンジャーソースの豚肩ロースのステーキのコンボ
・ホワイトソースのチキンステーキと岩手県産牛と白金豚のハンバーグステーキのコンボ
です。

そして、サラダをチョップドケイジャンサラダ、パルミジャーノシーザー、
トーキョー・コブから選んで、追加させて頂きました。

シェアにあたふたしていたら、写真を撮り忘れてしまい、
取り分け後、かつ、少し食べた後の残念な写真の掲載になってしまったのですが( :cry:
ボリュームがあって、どれもとても美味しかったです!

コンボ

 

 

 

 

 

 

ランチ中の話題は、フィリピン・セブ島への社員旅行の話に。
おふたりが所属するグループ会社では、12月に社員旅行でセブ島に行かれるんだそうです。
うらやましいですね :lol:
いよいよ真冬の寒さとなった極寒日本から常夏のセブへ。
体感温度だと20度くらいの気温差がありそうなイメージがします。

そこで、月の半分は海外に滞在し、何度も日本とタイ、その他東南アジア諸国を行き来する社長に、
持っていくべきものや防犯対策についての質問があがりました。
社長は、社員旅行後、フィリピンからそのままタイに移動されるそうなのですが、
フィリピンのマニラ空港では預け荷物の紛失が多発する為、
機内に持ち込めるリュックと身一つで行く予定とのこと。

丸めていれてもしわにならないジャケットとズボンは必須。
そして、成田空港へ向かう際の恰好は、半ズボン!
・・・って、どう考えても寒そうですよね。
徹底的に荷物を減らす社長方式、果たして参考になったのでしょうか・・・。
とにもかくにも、どうぞ社員旅行、無事に楽しんできてください!

集合写真_加工

 

 

 

 

今期は、業務においてグループ会社とジオブレイン各部署の連携が増えてきた年でもありましたが、
今後も、業務内外関わらず、グループ会社・各部署の関係や連携をより深めていくのに
業務改善委員会も一翼を担っていけたら嬉しいです。

以上、業務改善委員会よりほめ~るランチのご報告でした。
次回ブログもお楽しみに!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら
-ジオブレインfacebook
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら
-ジオブレインHP
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+