苔。


 

こんにちは!

今回のブログはSS部の安藤が担当します。

 

前回の坪内さんから引き続き、私も家のかわいこちゃんを公開したいと思います。

 

こちら、一緒に住み始めて6ヶ月の

私の苔テラリウムです。

名はまだありません。

IMG_2536

 

 

 

 

 

 

 

(小さい木のようなものがヒノキゴケという種類の苔です。)

 

テラリウムというのは、ガラスの容器の中で植物を育てるインテリアのようなもので、巷では話題になっています。

 

それの苔バージョンが苔テラリウムなのですが、自分で作成できるワークショップが開催されており、テレビでも取り上げられるほど人気になっています。

水やりも全く必要なく、手間がかからずに緑を楽しめるのでおススメします。

 

ただ、持ち帰る際には大切にしないとこうなってしまいますので要注意です。

IMG_2529

 

 

 

 

 

※馬がいる左の作品は友達が作成しました。惨劇です。

 

 

苔テラリウムに興味を持った方がいましたら、ぜひご一報ください!

苔を語り合いましょう。

 

 

 

次回のブログ担当は

GB部の丹崎さんです!

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook- http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP- http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+