加納さん、ご紹介ありがとうございます。
名古屋支店の浜野です。
ブログの執筆ということですが、最近の私生活で書けるほどのネタがありません。。。
最近一番の趣味である登山について書こうと思ったのですが、まさかの大寒波で週末に登山できず。。。
ということで、無難に昨年観た映画の中で俺的おすすめ映画を紹介します。
とはいっても、説明が下手なので、俺的視点でおすすめポイントあげます。
後は、百聞は一見に如かずということで、、、
No.1 『オデッセイ』
話題になった映画なので観た方も多いかと思います。
- 理系人間にはたまらない映画。
- 音楽のセンスがいい。
- ポジティブな気分になりたいときに。
No.2 『セトウツミ』
あまり自分は邦画を積極的に観ないのですが、何となく観てヒットしました。
- とにかくシュール。
- 少し思い悩んだ時におすすめ。
- 男の友情
No.3 『ストリート・オーケストラ aka VIOLIN TEACHER』
http://eiga.com/news/20160808/16/
自分の母国の映画、耳だけはバイリンガルな自分。観ていて変な感じがしました笑。
- 涙涙涙。
- 社会問題性。
- 音楽と子供という要素はヒューマンドラマでは間違いない。
No.4 『X-ミッション』
これも、たまたま観た中でヒットしたものです。アウトドア好きの自分にはたまらない作品です。
- 雄大な大自然。
- 一度はあこがれるようなライフスタイル。
- 脚本・ストーリは考えるべからず。
No.5 『ザ・ブリザード』
http://eiga.com/movie/83445/
海と船を題材にしたものでしたので観ました。
- 男たちの使命。
- 自然の怖さ。
- 奇跡・愛、心にしみる作品。
以上、昨年観た映画の中からベスト5を選びました。
是非、お時間ありましたらご鑑賞ください。
次回のブログは、SS部の山田さんよろしくお願いします!
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-