実家は最高!


こんにちは。管理部の福島です。

私の実家は、千葉県内の中々の田舎にあります。
バスは1日数本、駅までは車で15分といった不便な立地です。
昔は不便だし、学校も小さいし、友達にも驚かれるし嫌だなーと思う事が良くありました。

ところが、実家を離れて、子供が産まれ、更に子供が歩けるようになると、その田舎っぷりが良く感じる事が多くなりました。

今は千葉県内のそれなりに便利な地域に住んでいますが、その分、欠けているものもあるなーと思ったりもしています。
家のすぐ脇の道路は細い割に車通りが多く、見知らぬ人が沢山通る中、外で子供を安心して遊ばせられる場所はあまり多くはありません。

一方実家では、母が借りている隣の土地で作った野菜を子供が一緒に収穫したり、ちょっとした土手でそりをしたり、犬を庭に放してじゃれあったりと、わざわざ出掛けなくても子供が本当に楽しそうに遊んでいます。

20150106_1

20150106_2

20150106_3

知らない人も滅多に通らないし、車が飛び出てくる事もあまり無いため、ほぼ野放しです。

こんな桶のプールに入れても誰も見ていないので、恥ずかしくありません!

20150106_4

私も昔は庭でバドミントンをしたり、ローラースケートをしたりと色々遊んでいたなーと思い出したりもします。
実家が特別広いわけではなく、どの家もそんな感じなのです。

実際に生活するとなると、やはり不便だし、子供もかなり減っているので、子供の友達が近くにいなかったりと、マイナスな部分が多くなってしまうかも知れませんが、やはり、実家はいいなぁと帰る度に感じています。

単純に子供の面倒を見てもらえ、上げ膳据え膳の生活が魅力的な感もありますが…(・∀・)
色々な意味で実家は最高!と感じている今日この頃です。

次はいつ帰ろうかなー♪

次はBC部の菅原さんです!
宜しくお願い致します!!

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+