人生プラン?


こんにちは。

九州支店のランナー、柴田さんからご紹介いただきました、管理部の舩越です。

 

早速ですが、週末はみなさんいかが過ごしたでしょうか。

私はと言えば、1泊2日の強行軍で実家に帰ったり、

思い付きで自転車を解体して飛行機に乗せて帰京してみたり、

その戻りの高速バスが霧で1時間の遅延!?(地元大分の高速道路、すぐ止まります)
→車内は殺伐とした空気に!予約変更の電話が飛び交う!!(私は諦めてました(笑))
→結局は飛行機も30分遅れ、自転車共にギリギリ搭乗、等々

個人的にバタバタと過ごす週末になった…のですが、
今回は4月最初のブログと言うことで、ちょっと真面目に会社の話をさせて頂きます!

 

さて、日本の会社は3月31日決算の会社が多いと言われていますが、
弊社ジオブレインも同じく、3月31日決算となっており、

今年も無事、新しい期(第13期)を迎えることが出来ました!

ここからがようやく本題になりますが。。。
弊社では毎年、【事業計画発表会】なるものを開催しております。

大阪支店、九州支店を含めて、全社参加の行事となっており、
社長や各部門長、支店長から、会社の「これまで」と「これから」について、
まさに会社の人生プランが発表される、4時間に渡る大きな行事となっています。

私は中途入社組なのですが、
この規模でここまでしっかりと事業計画を作っている、
全社員に共有している会社は多くないのではないかな、と思います。
(すみません、受け売りです(笑))

細かい話はまた別の機会として、
難しい話の後は、飲みか、もといキックオフが行われ、
新入社員の方にとっては初日から大変な一日だったと思いますが、
会社への理解とコミニュケーションを深める良い機会になっていれば良いな、と思います。

 

それでは次回はマーケティングソリューション部の小森さんです。

よろしくお願いします!

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+