タイムマシンの開発を早く成功させてほしい


こんにちは。SS部福永です。23歳です。

 

ジオブレインに入社してはや1年・・・
最近時の流れが速すぎてまったくついていけていません。
気持ち的には永遠の17歳でいたいところです。
私が17歳のときは、とりあえず学校に行って、授業中は体力確保のため仮眠モード、
もしくは他の授業の予習とかをやる、そして先生にバレる(←今思えば勉強してて怒られるのはおかしい)
休み時間には友達とお菓子食べながらどーでもいいことを延々と話して、
お昼になったら購買行ってお弁当とプリンパン食べて
(※プリンパン―うちの高校の名物です!パンの中にプリン1個と生クリームが入ってます!イチオシ!)
授業終わったら部室行ってとりあえずお菓子食べてしゃべる、
部活終わったら、部活メンバーで高校のとなりの駄菓子屋でビッグチョコ買って、
駅に行く途中のセブンでビッグチョコのゴミを捨てて、ホットスナックを買う、
そして駅前のコンビニでホットスナックのゴミ捨てて、電車に乗って、
家の近くのコンビニでデザートを買って帰って夜ご飯を食べる!!デザートもしっかり食べる!!

という生活をしておりました。
いろいろと楽しかったなぁ、あのころ。
今思い出してみて気づいたのですが、本当に異常な量の食料を摂取してました。。。。
それでも体形は今とたいして変わらず・・・・・
いや、高校生のときのほうが筋肉ムキムキしてました。二の腕も背筋もボコボコしてたし。
運動は大切ですね。
ガチムチ系女子。どうでしょうか。

 

話がそれましたが・・・・・(^^;)

この年度末の時期、クライアント様もパートナー様も もう1年経ったのか・・としみじみしていらっしゃいます。
一緒にお仕事をさせていただく方はほとんどが人生の先輩なのですが、
雑談しながらこの1年間をなんとなく振り返ったあと、
最後にみなさん必ずといっていいほど、社会人1年目の私に言い放つセリフがあります。

 

 

 

 

 

「気づいたら30歳越えてるぞ」

 

 

 

 

 


えぇ・・・・・・  おそろしい・・・・・・・・・
しかも、気づいたら30歳になっちゃうくらい時間の流れが速いのに、さらに、

「30代なんて一瞬」 らしいです。

 

本当にみんな口を揃えたように脅してきます。
次に瞬きして目を開けたら45歳になってるぞ、くらい大げさに言われます。
ま じ で ? (´;ω;`)

 

年をとりたくないな、と思うようになってきました。
高校生のときは、20歳がすごく大人でかっこよく見えましたが、
いざ20歳になってみるとあんまり大人感はなかったです。
30歳になったらどうなのでしょうか?
自分が30歳になった姿が想像できません。
結婚してるかなぁ、子供はいるかなぁ、どんな生活をしてるかなぁ、どんな仕事をしてるかなぁ
そんなことばっかり考えます。
(SS業界の女性は結婚率が低いといろんな人に言われ、さらに怯えています(´;ω;`) )

 

ただ、ジオブレインのみなさんのように、ステキな年の重ね方をしたいです。

ジオブレインのみなさんは、20代も30代も40代も50代も
本当にいつも明るくて面白くてパワーにあふれていて、業務内外問わずたくさんのことを知っています。
情報が早くて、流行にも敏感で、年齢を感じさせないパフォーマンスをしていらっしゃる人ばかりです。

自分もそんな人になれるよう、20代の今、頑張っていろんなことを経験していこうと思います。

 

以上、23歳の福永でした。

 

 

次の更新は、MS部の荒梅さんです。

よろしくお願いします。

 

——————————————————-
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
——————————————————-