人生初海外!


皆さんこんにちは!
BC部新入社員の坪内です。
ここ最近めまぐるしく身の周りの環境が変わっています!

何がどう目まぐるしいのか一例を上げさせていただくと、
タイトルの通り、人生初の海外出張へ行ってまいりました!

人生初海外というのも、実は今までパスポートを取得したことも飛行機に乗ったこともありませんでした!
今まで一番遠出したのは修学旅行の長崎・・・。大学時代は群馬に行っただけです。

そんな狭い世界で生きてきた私ですが、7月にパスポートを取得しフィリピンへ行ってまいりました。
たぶんこの出張の中で一番感動したのは空港内にある免税店のたばこの安さです。
1カートンが2,000円程度で買うことができるという噂は聞いていましたが、
免税される前との価格差に圧倒されました。

ちなみに、フィリピン空港内の免税店では最初1カートン24ペソ(1ペソ=約3.6円)と書いていたので、
1カートン86円?!なんじゃそりゃあ!!!
と盛り上がっていましたが・・・ペソではなくドルでした。
日本の免税店より高かったのです。

他にフィリピンの思い出といいますと
帰りの道中で、「現地にいてもずーっと必死にカタコトの日本語で相手に説明してるwww」
と同行した役員に指摘を受けてしまったことです・・・笑

こんなことしか書いていませんが、しっかり仕事もしていました。
しかし、口数の少ないのが最上の人とシェイクスピアが言っている様に男は黙って背中と結果で語ることとします。

次回のブログは、MS部溝江主任です。
よろしくお願いします。

——————————————————-
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
——————————————————-