私がSteadyyでしていること!


こんにちは。Steadyyの河野です。
Webマーケティング事業部、マーケティングディレクターを担当しています。

いまは、美容商材を複数取り扱う美容比較サイトやリスティング広告の運用などをしています。
リスティング広告とは、GoogleやYahoo!で何かを検索したときに表示される広告のことです。

皆さんも無意識のうちに目にしていることがあるのではないでしょうか?
私自身も、広告運用に携わるまでは意識していませんでした。(なんとなくクリックしていたこともあるかと思います、、!)

以下では、日常の業務として私がどんなことをしているのか
そして、どんなことにやりがいを感じているのかということを少しだけご紹介できればと思います。

リスティング広告では、クライアント様の商材にはどんなキーワードが購買につながるかなどを考えながら入稿をしていきます。

そうすることによって、サービスに関心を持っているターゲットへアプローチできるので、他のWeb広告と比較して費用対効果が見込めるという傾向があります。

その他にも、広告が表示される際のタイトルやディスクリプションなども時には何度も試行錯誤を実施し
より効率のいい広告を出稿できるように心がけています。

短期間で自分の施策が当たった時は数値にも成果が表れるのでとても嬉しいですし、同時に勉強にもなる分野です。
なかなか数値が改善されず、周りの方にアドバイスをもらった時には自分で導けなかったと悔しい思いを感じる時もありますがありがたく学ばさせていただいています。

もちろん色々と教えてくださる周りの方もいる環境ですが、自分で手を動かしながら学んでいくというのはとても楽しくやりがいを感じる瞬間です。

このブログを読んで、Steadyyに興味を持った方は以下のHPをのぞいてみてください!
株式会社Steadyy公式HP:https://steadyy.co.jp/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
https://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+