萌え断


こんにちは!
大阪支店の山本です。

 

みなさんは「萌え断」をご存じでしょうか?
フルーツサンドイッチやおにぎりを切った時の、カラフルな萌える断面のことです。
SNS映えとして近年いろんな食べ物で目にするようになりました。

一度何かで作ってみたいなぁと思っていたのですが、
最近メロンをいただく機会があり、家族の誕生日も近かったので、
贅沢ですがメロンまるごとケーキを作りました。

作り方はメロンの頭の方を切って中をくりぬき、
クリーム、果物、スポンジをひたすら重ねて詰めていきます。
そして少し冷やして、真っ二つに切るときれいな萌え断になります。

meron

 

 

 

 

 

 

 

奥の1/2の断面はわりときれいに見えましたが、
1/4になると御覧の通り、とても粗さが目立つ仕上がりになってしまいました・・・
最初のくり抜く時にもっとメロンの果肉を削れていれば、まだましだったかもしれません。
(感覚では結構ごりごりに削っているつもりでしたが、まだまだ果肉がありました;)

初めて作ったので60点ぐらいの仕上がりになりましたが、
味はとてもおいしかったです!
案外ぺろっと食べれてしまいました。

みなさんもお家時間を持て余したら是非作ってみてください!

 

次回は管理部の菅原さんです!
よろしくお願いします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+