最近始めたこと


皆さんこんにちは。
BS部の菅野です。

今年も早いもので、半分が過ぎましたが、
皆さんは今年何か始めたことはありますか?

コロナウイルスの影響でお家時間が増えたことから、最近始めた野菜の栽培について紹介いたします!

皆さんの中にも野菜に限らず植物を育て始めた方いらっしゃるのではないでしょうか。

私は今、ミニトマト と しし唐 を育てています。

ミニトマトは、そのまま食べても美味しいし、料理しても美味しい。
さらに初心者でも育てやすいとのことで選びました。
しし唐については、売り場に京野菜と表記があり、自粛が明け京都に旅行に行きたい!
という思いから挑戦してみました。

買ってきた苗をGW中に鉢に植え替えてみました!
植え替えたばかりはこんな感じでしたが、

苗1

今では、こんなに大きくなりました!!

IMG_1485IMG_1486
トマトは実をたくさんつけてくれていますが、
しし唐エリアに侵入してしまっています。
トマトは挿し木もできるようなので、挑戦してみようと思います!

しし唐は花が咲き始めたので実になるまでもう少しでしょうか。

 

そして先週、梅酒を作りました!

IMG_1487

家に時間と季節を感じる時計ができました。

次回は管理部 清井さんです。
宜しくお願い致します!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+