福岡天神にWebの制作拠点ができました


こんにちは。昨年11月に入社したMS部の林田です。

昨年の10月に福岡県の天神エリアにてスタートした、

弊社のWebサイト及びコンテンツ制作を行う制作拠点(福岡拠点)に勤務しています。

 

福岡拠点に関する真面目なお話は下記のニュースリリースにお任せすることにしまして、

Web サイトおよびコンテンツ制作を主とした福岡拠点開設のお知らせ

拠点の立ち上げメンバーとして働き始めて約半年の雑感を少し書かせていただこうと思います。

 

まず、西鉄福岡天神駅ユーザーの私にとって立地が最高に良いです。

福岡天神駅の南口から徒歩5分!

しかも、駅から繋がっている天神地下街を通ると、地上を歩く時間は約1分。

雨風が強い日も被害を最小限に抑えて涼やかに仕事を始めることができます。

九州支店地図

 

 

 

 

 

 

 

最初に書くことが立地かいと思われるかもしれませんが、

週5も通う場所なので通いやすいに越したことはありません!

周辺のお店も充実しているので、ランチや帰りに寄り道する場所も選び放題という

至れり尽くせりな場所です。

(小心者なので新しいお店になかなかチャレンジできていませんが…)

 

お次は少し内部のお話を。

福岡拠点は現在5人のメンバーで各種制作案件を回していますが、

拠点長であるK係長の意向もあり、基本的に担当する案件や作業内容に垣根はありません。

もちろん、各々得意とする領域や納期との戦いがあるので、

案件の内容とスケジュールを精査して適切な担当割りを行いますが、

やる気次第で自分の領域内外問わずにやりたい案件を担当させてもらえます。

かくいう私も、某キャラクターの案件を頂いた際にどうしてもやってみたい!と思い、

聞かれてもいないのに勝手に立候補して担当させてもらいました。ありがたや。

機会があるなら何でも挑戦したい派の方にとっては学びの多い環境だと思います。

 

本当はオフィス内の写真なども掲載したかったのですが、

新型コロナウイルスの影響で福岡拠点のメンバーは全員テレワークになったので

何も撮ることができず。。

申し訳程度にオフィスが入っている農業共済ビルの外観写真を載せておきます。

geo-office

 

 

 

 

 

テレワークになって約2週間。オフィスで仕事していた頃がなんだか懐かしいです。

決まったところに通って、人がいるところで仕事をすることによって保たれているものも

あるんだなと思う今日この頃でした。

 

よくわからない締めになってしまいましたが、

そんなスタートを切ったばかりの福岡拠点では新しい制作メンバーを大募集中です!

テレワーク中のため面談等はオンラインでの対応となりますが、

Web制作にご興味のある方は是非是非お問い合わせください。

https://www.wantedly.com/companies/geo-brain/projects

 

 

次回はMS部の高崎さんです。

よろしくお願いします!