運動不足解消


皆さんこんにちは。

BS部の安部です。

先月、初詣がてら大田区にある池上本門寺に行ってきました。

こちらの池上本門寺、本堂まで結構急な階段があります。

急ではあるのですが100段くらいだったので、まぁ大丈夫だろうと上り始めたのですが、
半分くらいできつくなり、上り切ったときには息が切れていました。。

あんなに息がきれるとは、思ってもみなかったです。

年始早々、運動不足を痛感させられました。。

と、年始早々こんなこともあり、
年始から通勤や出かけた時など意識して階段を使う生活を心がけています!!

例えば地下の電車のホームから地上まで階段で上がってみたりすると、かなりいい運動になります。

ちなみに五反田にはこんな階段もあります。
都営浅草線からJR線に向かう途中にある階段です。
 

0210

 

 

 

 

 

 

一段ずつ「-〇kcal」と書いてあって、ちょっと励みになります(笑)

今まであまり気づかなかったのですが、
駅や街中にはこういったカロリーや、○○○段!とか書いてある階段がちょこちょこあるんですね。

そんな新たな発見もありつつ、階段と向き会う毎日です。

 運動不足だと感じている方いらっしゃったら、
たまには階段、使ってみてください!!
 
次回は、管理部の小牧さんです。
宜しくお願い致します。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+