冬の大敵


みなさんこんにちは。
BS部の安部です。

最近、だんだん寒さが厳しくなり冬を感じるようになってきましたが、
寒さとともにやってきたのが、乾燥。。
乾燥の季節がやってきました。。。
肌はカサカサ、静電気はビリビリ、冬の大敵と戦う毎日です。

今回はそんな乾燥の時期に我が家で大活躍のアイテムをご紹介します。
乾燥対策といえば、これですね。加湿器です!!

20191125_203822

 

 

 

 

 

 

 

最近は、部屋の湿度が30%(快適湿度は50%~60%)くらいの日も多くなり、
家に帰ったらまず加湿器に水を入れすぐに電源を入れるようにしています。

また、アロマオイルの使用が可能な加湿器なので、
使用するときはアロマオイルを少し滴下するようにしています。
アロマオイルのおかげで部屋にいい香りが広がり、リラックス効果抜群です!

アロマオイルはいくつか持っているのですが、
最近のお気に入りは、ラベンダーです。

テレビでラベンダーの香りは安眠効果があると聞き、
寝る前に加湿器にラベンダーのアロマオイルを滴下し眠ってみたところ、
ぐっすり眠れ、目覚めもよかったので最近よく使ってます!

20191125_204222

 

 

 

 

 

 

ちなみに、風邪が流行する冬の時期は「ティーツリー」というアロマオイルが良いそうです。
殺菌作用や抗ウイルス作用があるそうなので、今度使ってみようと思います。

皆さんもこの時期、何か乾燥対策してますでしょうか。
効果抜群な乾燥対策があれば是非教えてください!

これからますます寒さや乾燥が厳しくなっていきますので、
皆さん、風邪などひかないように気をつけていきましょう。

次回は管理部小牧さんです。
よろしくお願いします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+