ご当地グルメ


こんにちは。SS部の安藤です。

 

皆さんは日本全国、何都道府県に行かれたことがありますか?

私はほんの2ヶ月前までは片手に収まる数の都道府県にしか行ったことがありませんでした。

ですが現在、とある案件で全国を飛び回っており、あっという間に両手の数となりました。

折角なので今回は

出張先で出会った美味しいものを紹介していきたいと思います。

 

まず、仙台のずんだ餅。

言わずもがな豆豆していて美味しかったです。

5EF72B88-01CC-4415-85CE-2A7E17BCC0E5

 

次に金沢の栗南瓜まんじゅう。

この字面からもう美味しいのは分かっていましたが、衝撃でした。

まんじゅうとは言ってもよくあるあの茶色いまんじゅうではないんです。

E8781EB0-EAAB-4FD4-A179-69E0B980CFA1

こんな感じで、茶碗蒸しのようなものでした。

 

次は福岡のおでん。

F53A48C8-240B-476C-9F02-1AA4C704C70E

美味しすぎて12種類くらい食べたのですが(笑)中でも一番ご当地を感じた一品。

右のニラみたいなもの、実はネギなんです。

この細いネギはどうやら九州でよく見かけるものだそうで、ワケギとは違う品種だそうです。

そもそもおでんにネギを入れるという発想も面白いですよね。

 

どこのお店か気になる方がいたら

是非、安藤までご一報をください。

 

以上、ここまで読んでくださり有難うございます。

次はMS部の齋藤さんです!

宜しくお願い致します!