夏の一大イベント!


こんにちは!MS部の山縣です。
暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

夏といえばフェスや花火大会など様々なイベントが目白押しですね!
私は先日、コミケことコミックマーケット96の4日目に参加してまいりました!!

IMG_5533
コミケといえば毎年ニュースでも取り上げられますので
なんとなくご存知の方も多いかと思いますが、
実際に足を運んだことのある方は少ないのではないかと思います。

ですので、「初心者の方でもこんな風にまわったら楽しいよ!」
みたいなことを書きたかったのですが、
いろいろ考えた結果、コミケのお楽しみポイントは千差万別で
共通して言えることはいかに快適にまわれるよう準備をしていくかだな~と思ったので、
今回は「コミケに行く際の必需品」をご紹介したいと思います◎


☆★コミケに行く際の必需品5選★☆

【必需品1】スポーツドリンク(最低)1リットル
コミケのメインイベントは並ぶことです(!)
一般参加は10時開場ですが、10時に入場したければ始発で会場に向かい
最低4時間は並ぶ必要が出てきます。
また中に入ってからも人!人!人!なのでとにかく並びます。
列が長ければ外で1時間以上待機もざらにありますので、
飲み物は必ず最低1リットルは持っていきましょう。

【必需品2】フェイスタオル
汗を拭くのはもちろんですがメインの用途はかぶることです!
女性だと暑さ対策として日傘をお使いの方も多いと思いますが、
人が多いコミケではパーソナルスペースが侵されまくる超至近距離でならばされるので
日傘をさすのは不可能です。。
ぜひフェイスタオルをかぶって暑さを凌いでください。

【必需品3】日焼け止め
すごくありきたりですが絶対必要です。
人間ってこんなに汗をかけるのだな、と感心してしまう程に汗をかきます。
せっかく塗った日焼け止めも即意味を成さなくなってしまいますので必ず用意しましょう!

【必需品4】トートバッグ
人気のブースでは買い物の時間は一瞬です。
せっかく炎天下に1時間並んでもおそらく15秒も売り子さんと対面していないと思います。
流れ作業のように売買が行われるため、購入後はすぐに人ごみに投げ出されるので
買ったものを素早くバッグに入れられるトートバッグがオススメです!

【必需品5】クリア書類ケース
トートバッグがオススメと書きましたが
トートバッグに買った本などを入れると角が折れて痛んでしまうんですよね。。
なのでぜひ書類ケースに入れてからバッグにしまってください!
ペットボトルの飲み物と一緒にしまっても濡れないという利点もあるのでオススメです。
(時々ファイルボックスをトートバッグにINしている強者も見かけます。。)

以上が個人的コミケの必需品でした!
皆さんも機会があればぜひ準備を万全に足を運んでみてくださいー!

次はMS部の武田さんです。よろしくお願いします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら
-ジオブレインfacebook- http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら
-ジオブレインHP- http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+