夏合宿


みなさん、こんにちは

管理部の小牧です。

今回は私が教えているサッカークラブの夏合宿について紹介させて頂きます。

ついこの間の7月13日から7月15日の3日間(二泊三日)で館山の大浜というところで

サッカーの夏合宿をやってきました。

まず大変だったのが集合時間の早さ

コーチの集合時間が朝の6時!!!

眠い中、車で学校まで行き、合宿に必要な荷物を車に載せ準備完了

子供たちの集合も終わったかと思っていたら1人いないことに気づき

すぐ本人に連絡をし、出発の5分前に到着し、一安心・・・

バスの中で寝れるかと思いきや、荷物を載せた車の助手席に座ることに・・・

現地まで2時間ほどありましたが一睡もできませんでした。

 

初日と二日目は班ごとの練習がメインでした。

午後にはスイカ割りが催しされました。

DSC_0789

似ているボールで代用しました(笑)

二日目の夜にはレクリエーションが催しされ、ビンゴとじゃんけん大会を行いました。

ビンゴでは先着10名に景品が当たらなかった人にも参加賞がありました。

3日目の朝は雨が降っていなかったので近くの大浜の海へ散歩に行きました。

大浜の海にはブルーフレイムというシンボルがあり、

カップルで触ると

愛が生まれる・愛が産まれる・愛が熟まれる

と言われているそうです。

 

3日目のメニューは班ごとの試合でした。

4班の総当たり戦で、優勝したチームにはコーチ(見学に来たパパさんも参加)との

試合の権利が与えられました。

子供たちはコーチチームから1点取れば勝ちというハンデをつけましたが

結果は4-0とコーチチームの圧勝でした。

子供たちも頑張っていましたが、コーチたちの意地が勝りました(笑)

3日間のプログラムが終わり一番頑張った班には最優秀班賞が贈呈されました。

最後は旅館の前で記念撮影をしました。

DSC_0799

 

帰りも私は荷物が載った車の助手席だったため寝れませんでしたが

一瞬だけ寝落ちしていたかもしれません(笑)

 

長々と書いてしまいましたが、夏合宿の思い出でした。

次回はMS部の戸丸さんが担当です。

よろしくお願いいたします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら
-ジオブレインfacebook
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら
-ジオブレインHP
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+