★業務改善委員会★ほめ~るランチレポート


皆さん、こんにちは。
業務改善委員会の山下です。

過去のブログでも何度か紹介させて頂いておりますが、
弊社には『ほめ~る』という取り組みがあり、お互いに日ごろの頑張りや助けられたことを投稿しあい、
社員同士のコミュニケーションやモチベーションアップを図っています。

これらの投稿の中から、その月で最もよかった『ほめ~る』を業務改善委員会が選出・表彰し、
ご褒美として褒めた人・褒められた人を社長とのランチにご招待しています。

毎月委員会でおすすめの投稿テーマを用意しており、
4月度は「新たな一面を褒めよう」でした。
たくさん投稿頂いた中で今回は、ジオブレインの3本指に入る名司会者のSS部のFさんから、
バトンを引き継ぎ、4月に開催されたキックオフの司会に初挑戦した後輩2人、
SS部のAさん、MS部のSさんに宛てたほめ~るを
大賞として選出させて頂きました。

今回ほめ~るランチでうかがったお店は、「瀬戸内キッチン」という
瀬戸内直送の鮮魚や柑橘、野菜、お肉などの食材を使った
イタリアン中心の美味しい料理を提供してくれるお店。
社長と受賞者3名、アテンド役として業務改善委員会の山下の総勢5名で、行ってきました!

まずは食レポから♪

まずメニューを開いて目を引いたのは、メインではなく、
魅力的なドリンクメニュー♪
結果、皆がそれぞれ違うドリンクを注文しました。
産地が記載されていると、なぜこうも魅力的に感じてしまうんでしょう。不思議です。

社長:大久保農園 完熟 デコポンスカッシュ
Fさん:木頭 ゆず ハニージンジャー
Aさん:しまなみ レモン・スカッシュ
Sさん:上勝 すだちサイダー
山下:長畠農園 蜂蜜 レモンサイダー

ドリンク写真

 

 

 

 

そして前菜。

前菜

 

淡路島産の玉ねぎを使用した甘いドレッシングがかかったサラダに
瀬戸内海のレモンを使ったキャロットラペ、
ハム、マッシュポテト、自家製フォカッチャ。
瀬戸内海の食材をふんだんに使用した贅沢前菜です。

 

 

 

そしてメインです!

社長とSさんが注文したのは本日のパスタ、
愛媛県産の野菜を使用したトマトクリームパスタです。
下の写真は、社長が注文した大盛サイズ!大きいですねw
社長の第一声は「うわっ、すごいもちもち!」です。

トマトクリームパスタ

 

 

 

 

Fさんが注文したのは、香川産の車海老と淡路島トマトソースのペスカトーレ。
ごろごろたくさん魚介が入っていて、美味しそうです。

ペスカトーレ

 

 

 

 

そしてAさんが注文したのは、徳島 阿波尾鶏としまなみレモンのクリームパスタ。
みんなが興味をそそられながらも、若干の勇気がいるチョイス。
レモンの爽やかな風味効いていて、美味しかったそうです。

レモンクリーム

 

 

 

 

そして私が注文したのは、淡路島 玉ねぎのドライカレー。
淡路島の玉ねぎがたっぷり入ったドライカレーは、とても甘くて、
添えてあった玉ねぎのフライドオニオンの香ばしさとピクルスの酸味とも合って
絶品でした!

ドライカレー

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、デザート!
しまなみレモンカードのチーズケーキと自家製ティラミスです。
もうおいしいに決まってます!

レモンチーズケーキティラミス

 

 

 

 

 

 

 

ランチ中は、社長が大学時代、大学の授業で
スキューバダイビングとウィンドサーフィンをされていたという話を伺いました。
ウィンドサーフィンは風に逆らって、浜から沖まで行くのが非常に難しいらしく、
在学中に沖までたどり着けたのは、なんと社長だけだったそうです!

今回は、参加したメンバーがそれぞれ違う部署だったこともあり、
普段聞けない仕事のことや部署メンバーのこと、
部署によって違う仕事の進め方等、とても興味深い話を聞くことができました。
これもまた、ほめ~るという取り組みのいいところですね。

集合写真

 

業務改善委員会ではこれからもみなさんのご意見をお聞きしながら、
ランチだけでなく課外活動や環境改善などで、
社員同士が交流を深められる機会をたくさん作っていきたいと思います。

以上、業務改善委員会よりほめ~るランチのご報告でした。
次回ブログもお楽しみに!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら
-ジオブレインfacebook
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら
-ジオブレインHP
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+