田舎に泊まろう!


こんにちは!
GB部の篠原です

 

早いものでもう5月も真ん中、今年ももう少しで折り返しですね。

楽しみにしていたGWも気がついたら終わっており、私たち新卒も入社して1ヶ月半が経ちます。

初めて会社ブログを書かせていただくので、大変緊張しますが、
人生で初めてした”キャンプ”について書かせていただきたいと思います!

 

さて、いきなり余談ですが、社会人になって思ったことがいくつかあります。
*休日って素晴らしい!!
*友達の存在がありがたい!!
*え、電車ってこんなに人はいるの??
*首が痛い!!
そして、、お酒が美味しい〜〜泣 

毎日発見と感動と学びで忙しかった心を癒すために、

社会人初めてのGWは新潟に帰省&キャンプに行きました!

 

私は東京生まれの東京育ちですが、

中学生まで長期休みは丸々新潟の祖母宅に遊びに行っていて、

新潟の自然が大好きなんです。

祖母の家は最寄り駅から車で50分、コンビニから車で20分…(え?)という

本当に秘境のような場所にあります。(写真右が祖母宅)

写真

 

 

 

 

 

 

 

なので祖母宅に泊まっていても、キャンプとさほど変わらないと思っていて、

今までキャンプをしたことがありませんでした。

しかし今回、新潟の友達プレゼンツで「本気キャンプ」を体験してきました。

 

皆さんキャンプされたことはありますか~?

 

実は私の祖母宅がある新潟県三条市には、

日本のキャンプ用品メーカーでも有名な、「Snow Peak」の本社があります。

テントや食器やランタンや服、広い範囲で取り扱いのあるブランドですが、

キャンプ用品がこんなにおしゃれで機能的なんて知りませんでした!

 

道具は友達に全部準備してもらっていたので、

私は山奥で川の音を聞きながら

おしゃべりしてBBQして鍋食べて(ちょっとだけ洗い物しました)

本当に至れり尽くせりの贅沢な時間を過ごしました~!

写真3

そして、虜になってしまったのが「焚火」です!!

パチパチいっている火の粉の音を聞き、ぼーっと眺めていると

何とも言えない安心感でとてもリラックスしました。

焚火」は本当に巷ではやっているようで、

Youtubeで見るほど中毒になる人が沢山いるようです(笑)

 

お仕事が忙しい時など、是非思い出して見てみてください~!!!

(新潟の八海山との組み合わせは、無敵でした…)

写真2

たくさんリフレッシュできたGWだったので、またお仕事頑張ります!

そしてお盆休みに新潟に行けるなら、今度は自分でキャンプ用品に手を出してしまいそうです…

次はMS部の山縣さんです!よろしくお願いいたします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら・・・

・ジオブレインfacebook:http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら・・・
・ジオブレインHP:http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+