のびの~び!九州支店ほめ~るランチ会


九州支店の中村です。

昨年12月頭の会社朝礼において11月度ほめ~る大賞を頂きました!
ありがとうございます!支店を代表して御礼申し上げます。

開催がのびにのびておりましたほめ~るランチ会を、
1月18日に開催させていただきましたのでご報告させていただきます。

今回の「ほめ~る」では私が、支店全員を「ほめ~る」させていただきましたので、
ランチ会も支店を挙げて全員参加で開催いたしました。

場所は、支店からほど近い、歩いて5分の焼肉・鉄板焼の専門店「中津留本店」です。https://www.nakatsuru.com/

001 002 003

 

 

 

 

 

こちら精肉小売・惣菜小売・精肉卸などを行っておりまして、
九州産の「黒毛和牛」ブランド豚「とびうめ豚」のお肉を販売しています。
よってこちらが開いている焼肉店のお肉も言わずと知れた九州産のブランド「黒毛和牛」と
ブランド豚の美味しいお肉ということ!(笑)

ランチの価格もさぞや高いぞと思いきや!1000円から2000円で様々なコースがありすごくリーズナブル!
実はこのお店を使うのは初!こんな近くにこんなに良い焼肉屋があったとは!灯台元暗しとはこのことだ!

<入店>

006 005006-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて店内に入ってお店の高級感と綺麗さに感心しつつ通されたのが何と個室!
周りのお客さんの声や雑音もなく、落ち着いた雰囲気の室内でまず感動!

写真に収めていませんが、オーダーを取ってくれた女性がめちゃ綺麗で尚且つ美味しい!+αだよ!
(写真が無くてすいません!今回最大の失策です。)

ランチメニューの中から選んだのは
徳貞課長、柴田さん、井上さんと中村は焼肉ランチを選びました。

中身は、黒毛和牛霜降り、ブランド豚、ブランド鶏、ホルモン、牛タン、野菜の焼き物に
鶏団子入りのスープとライスです。

011 010 009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池田支店長は担々麺を注文。見るからに美味しそうでしたね!
以下が各人の感想となります。

007

 

 

 

 

 

<井上さん>
「初めての中津留のお肉、とても美味しゅうございました。タレは少し甘めに感じましたが、
この肉質でボリューム。大満足です!ありがとうございました。
最後に、おしぼりをサッと開いて私に一番に渡してくださった支店長の所作に感動いたしました。」

013

 

 

 

 

 

 

 

<柴田さん>
「個人的に久しぶりに洒落たお店に入ったなー。日頃は場末感たっぷりのお店が好物なので・・・
お肉は柔らかいし、サシがいい感じに入ってていい肉食ったなーって
私のストマックが言ってましたご馳走様でした。」

012

 

 

 

 

 

 

 

<徳貞課長>
「内装も厳かな雰囲気で昼にこんな贅沢をしていいのだろうかと遠慮した方が良いのか、
ネタに走った方が良いのかオーダーを悩みましたが、自分の欲求を抑えられず普通に
ボリュームが多い価格が高いコースを楽しませて頂きました。
支店長からこんなうまい肉なのにワンバン食いすんなと怒られもしましたが、
タレがかかった白飯の美味なること。カルビの甘さとタレが絶妙で、
昼間からリッチな気分を味わうことができ、今年はほめ~る大賞を狙った投稿を
心がけようと思った次第です。」

014

 

 

 

 

 

 

 

<池田支店長>
満足度は写真の表情にてご判断ください!

008

 

 

 

 

 

 

 

以上がコメントとなります。

私は、ブログ掲載の記事や写真のこともあり、
あまり味わうゆとりはなかったですが、また何かの機会に使いたくなるお店でした。
支店全員でお昼を食べること自体、これまでなかったことでもあり、
良い機会を頂けたと感謝の思いでございます。ありがとうございました。

ほめ~るランチのリポートは以上となります。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら・・・
・ジオブレインfacebook:http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら・・・
・ジオブレインHP:http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+