悲しいお知らせと楽しい思い出


みなさん、こんにちは。
SS部の徳永です。

 

新型コロナウィルスの影響で様々なイベントが中止になってしまいましたね。
楽しみにしていたイベントの中止に、悲しみに暮れている方も多いのではないのでしょうか。
安心してください。私もその一人です。
開催中止を発表したイベントは、ご存じの方も多いと思いますが、
六本木アートナイトです。
去年の今頃、友人に「ブラウン管テレビを演奏するから観に来てくれ」と言われ、
意味も分からず観に行くと、、

 

IMG_1501
本当にブラウン管を叩いて演奏していたのです。

エレクトロニコス・ファンタスティコス!」というプロジェクトのようで、

他にもバーコードリーダーを改造して楽器にしていたり、
全身バーコードのドレスを着た女性が踊り、それをバーコードリーダーでスキャンして演奏したり、
使わなくなった古い電化製品を楽器として再利用するコンセプトや
ダンスを交えたパフォーマンス、とにかくかっこいいです。

 

他にも、アートナイトは様々なイベントが六本木のいたるところで開催され、
それも夜通し行われるのです。
お盆でもないのに深夜に小声で盆踊りをしたり、自動販売機の間に人が閉じ込められていたり、

 

IMG_1499 (1)
今年はメインプログラムアーティストが現代アーティストの村上隆さんということもあり、
とても楽しみにしていたのですが、残念です。

 

来年こそは、絶対に行きたいと思います。

次回はSS部の白石さんです。
よろしくお願いします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+