グンマーとトーキョー


皆さん、こんにちは!
 
今年の春にジオブレインに入社した戸丸です。
 
今年の新入社員1人目のブログ投稿ということで、
少々緊張しております…(笑)
 
 
もうすでに、入社してから3週間経過するということで
本当にあっという間に毎日が過ぎていくのを
身に染みて感じています。
 
 
 
ところで、
 
実は私
 
入社を機に人生初の一人暮らしもスタートしました!!!
 
 
 
元々、地元は群馬県でかれこれ20年以上は群馬県に住んでいたのですが
今年の春から願望だった一人暮らしです!
 
ですが、
こちらに引っ越して気づいたことが沢山あります!
 


ということで、
今回は、私が感じた
 
【群馬県と都内の違い】
 
についてお話ししたいと思います!
 
 
 
皆さんも、ある程度は田舎と都会の違いということで
予測は付くと思うのですが
特に違いを感じた3つのポイントをご紹介します!
 


 
1、 電車生活と車生活
 
電車で行動するのは、もちろん知っていましたが
実際に住んでみると、
今までの車生活からの不便さを
かなり実感しています…。
 

なぜなら、群馬県は全国で自動車保有台数ランキング
 
第1位!!!


 
毎日、徒歩5分で着くコンビニも
必ず車に乗って行っていました(笑)
 
学校にも学生専用駐車場があり、
私は毎日片道45分車で、通っていたのですが
 
なんといっても最高なのが
 
ドア to ドア!!!
 
そして一人の空間です!
 
私は朝、車内で好きな音楽を聴き、歌いながら
運転していました(笑)
 
言ってしまえば一人カラオケですね!(笑)
 
それができなくなったのは、すごく悲しいです…
 
 
(余談ですが、都内は電車の広告量が圧倒的に多くて驚きました)
 
 
 
2、 風がない!!!
 
 
これを見た皆さん、、
 
 
きっと思ったと思います。
 
 
 
いやいやいや、、、、
風ふいてるよね。
 
 
ですが群馬に住んでいた私からすると
こちらで感じる強風は
群馬の強風の2分の1に感じます(笑)
 
 
それくらい群馬の風は強風なので
 
みなさん、群馬に行く際は
気を付けてくださいね!
※ちなみに、ずっと風が強いわけではないですが、
 春は自転車が漕げないほど風が吹いていて
 高校時代、すごく足が鍛えられました(笑)
 
 
 
3、 大きいスーパーがない!
 
これは、地価の問題だったり、場所がないから
という理由があるとは思うのですが…
 
引っ越しして、初めに思ったのが
「スーパー小さい!!!」でした…
 
ですが、コンビニや薬局などが
沢山あるのが便利でいいな、、、と最近感じています。
 
 
車がないと、持てる分しか買えないので
考えながら買う癖がつきました!(笑)
 
 
やはり、住む場所が違うと
生活スタイルも大分変わりますね!!!
 
 
これから、一人暮らしをより充実させたものに
していきたいと思います!
(趣味や料理や、イベントや、、、)
 
 
皆さん、おすすめの過ごし方などあれば
ぜひ 教えて下さい!

最後に、群馬県の桜を載せておきます!
赤城の千本桜がすごく綺麗なので
是非、来年足を運んでみてください!

IMG_0068 (1)
次はSS部 福永さんです!



◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら・・・
・ジオブレインfacebook:http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら・・・
・ジオブレインHP:http://www.geo-brain.com/
 ◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇