コロナでの過ごし方


皆さんこんにちは!
大阪支店 杉谷です。

コロナウイルスがまだ収まらず
外出も思うように中々できない状態が続いてますが、皆様どうお過ごしでしょうか?

私は、最近休日では遠出もあまりできないので
10数年ぶりに家庭用ゲーム(スイッチ)を買いました。
ソフトは今流行ってる、桃太郎電鉄(桃鉄)を購入し休日を楽しんでおります。

桃鉄のゲーム内容は人生ゲームになっており
決められたゴール地点(日本各地)に一早く向かいゴールするという単純なゲームになっています。
ゴールするまでの道のりでアイテムなどを使い対戦相手などゴールさせず
また土地などを買い資産を増やしながらゴールを狙います。

私は、この桃鉄を通してこんな世の中なので中々旅行もできない事もあり
日本各地飛び回り旅行気分を味わいながら楽しんでます。
また、実際行ったことがない場所を桃鉄内で知ったり、知らない食べ物や施設等
色々知ることができるので、それはそれで家に居ながら勉強なるなと思いながらゲームしてます。
(実際コロナがもっと落ち着いたら行ってみたい場所を何個かピックアップしてます)

そんな楽しいゲームなのですが、この間恐怖を感じるでき事がありまして、、、
それが、ゲーム内で貧乏神に取りつかれた事です。

貧乏神に取りつかれるまでの私は、1位独走状態で資産も数十億と余裕をかましてたのですが
一回ゴール地点から一番離れた場所にいて、対戦相手がゴールした際に私に貧乏神が付き
そこから地獄が始まりました。

数十億円ある私の資産は全てなくなり、数百億円もの借金を背負い独走1位から一瞬にして最下位へと転落しました。

たった、一つの失敗が人生をどん底まで叩きつけるのだなとゲームを通して痛感しました。
今回ゲームで良かったですが、これが実際に起こらないように気を引き締めようと心から思いました。(ただのゲームなのですが、、)

今は作り上げた数百億円の借金コツコツ返済しながら休日を過ごしてます。

もし暇な時間ある際はお勧めのゲームですので、是非一度やってみてください!

IMG_4076

来週のブログはMSの高橋さんです。
高橋さん、よろしくお願いします!!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-

http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-

http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+