★業務改善委員会★ほめ~るランチレポート


皆さん、こんにちは。
業務改善委員会のUです。

過去のブログでも何度か紹介させて頂いておりますが、
弊社には『ほめ~る』という取り組みがあり、お互いに日ごろの頑張りや助けられたことを投稿しあい、
社員同士のコミュニケーションやモチベーションアップを図っています。

これらの投稿の中から、その月で最もよかった『ほめ~る』を業務改善委員会が選出・表彰し、
ご褒美として褒めた人・褒められた人を社長とのランチにご招待しています。

毎月委員会でおすすめの投稿テーマを用意しており、6月度は「新人を褒めよう」でした。
たくさんご投稿頂いた中で今回は、4月に新卒で入社されたMS部のTさんから、
同期であるMS部のIさんへ宛てられたほめ~るを大賞として選出させて頂きました。仲間であり、ライバルでもあるお二人の、互いに高め合う関係性が伺える素敵な投稿内容でした。

さて、今回ほめ~るランチでうかがったお店は、五反田駅から徒歩4分で気軽に本格的なイタリアンを楽しめる「トラットリア アリエッタ」さんです。

IMG_6966

 

 

 

 

 

旬食材を使ったジューシーな肉料理や季節限定パスタなど、今だけの美味しさにこだわった料理を提供されています。

ランチ参加メンバーは社長と受賞者2名、アテンド役として業務改善委員会のUの総勢4名です!

注文したのは、全員パスタランチ+デザートのセットで、パスタにサラダ、パンにデザート、飲み物がついたスペシャルなランチセット。

最初に出てきたのはセットのサラダと、社長が追加で注文したミネストローネです。

IMG_6958 IMG_6960

 

 

 

 

 

サラダは3種類の冷菜付きでとっても豪華!社長のミネストローネも具材がゴロゴロ入っていて美味しそうでした。パスタへの期待も高まります♪

続いて、メインのパスタの登場です。パスタは全部で3種類あったのですが、みんなの注文がばらけたので全てお目にかかることができました。

こちらは社長とIさんが注文されたチョリソと揚げ茄子のトマトソース(ちなみに社長は大盛)

IMG_6962

 

 

 

 

 

 

Tさんはイカとキャベツ、アンチョビのA.O.Pを注文。(A.O.P=アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ)

IMG_6963

 

 

 

 

 

 

私は木の子とグリーンピース、生ハムのクリームソースを注文しました。

IMG_6961

 

 

 

 

 

まろやかなクリームと香り高い木の子の相性が良く、来る夏よりも秋を先取りしたような、ほっこりおいしいパスタでした。

しっかりした前菜に加えて、量が多めのパスタだったので、既におなかはいっぱいでしたが、ここで食後のセットドリンクの紅茶、コーヒーとデザートの登場です。

IMG_6965 IMG_6964

 

 

 

 

 

ふわっとしたケーキにビターなチョコアイスとラズベリーソースが添えられた上品なお味のデザート。

あれ…?おかしいな、おなかがいっぱいだったはずなのに、むしろもう1皿食べれられそう…デザートは別腹といいますが、本当にその通りで、ぺろっと平らげてしまいました。

 

食事中はいろいろなお話をしたのですが、一番印象に残っているのは社長が訪問された某大学の吉〇寮での体験談。いわゆる一般的なお風呂がなく、水でシャワーを浴びるとか、路上のあんなものやこんなものまで調理して食べてしまうとか…なかなか刺激の強いお話でした…(詳しい内容は割愛させていただきます。笑)

また、TさんとIさんへは、「男性がトークで女性を楽しませるんだ!」と社長からトーク力を鍛える試練が与えられ、今回招待されたはずのお二人が引率の私へ気を遣ってトークを繰り広げる展開となりました。(お二人すみません…笑)質問を投げかけてくれたり、趣味のお話などをしてくれ、お二人のキャラクターを少しだけ知ることができた気がします。きっとすぐにトーク力に磨きをかけ、次お話する頃には饒舌な営業マンになっているんだろうな~と今は楽しみな気持ちでおります。

さて、楽しいランチタイムもそろそろ終わりです。毎回、会の終わりに引率のものが皆さんの集合写真を撮影するのですが、今回の私ときたら、美味しそうな料理に目を奪われ、写真を撮るタイミングを度々失念しておりました。。写真のタイミングの度に社長から「何か忘れてない?」とご指摘を頂く始末で、最後には「自撮りで集合写真を撮影する」という重い罰を与えられました…(業務改善委員会の皆さん、写真撮影忘れには注意しましょう!!)

そのため集合写真がこんな感じになってしまい…お目汚し失礼致します…

IMG_6773

 

 

 

 

 

一番映らなくて良い私がこんなにデカデカと映り込むこととなってしまい、皆さま申し訳ございません(土下座)次回の引率では完璧な写真撮影をしようと、心に誓いました。

 

業務改善委員会ではこれからもみなさんのご意見をお聞きしながら、
ランチだけでなく課外活動や環境改善などで、
社員同士が交流を深められる機会をたくさん作っていきたいと思います。

以上、業務改善委員会よりほめ~るランチのご報告でした。
次回ブログもお楽しみに!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら
-ジオブレインfacebook
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら
-ジオブレインHP
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+