ジオブレインブログをリニューアルしました。


こんにちは、フルフィルメントソリューション部の山田です。

これまでに何度かブログで書いている方もいますがジオブレインでは

社内活動などを“委員会”を主体に運営しています。

私が今、所属しているのが『広報委員会』という委員会でして、

主にコーポレートサイト・Facebook・ブログの運用と

会社案内・年賀状等の印刷の作成等の活動を行なっています。

その中で、この度「ジオブレインブログ」をリニューアルしましたので

お知らせしたいと思います。

ブログリニューアルのポイントは、以前はアメーバブログ(以下、アメブロ)を

使用していましたが、コーポレートサイトと同じデザインテイストに合わせる事に

より文章をすっきりと読みやすくする事とアメブロの様に誰でも簡単に執筆が可能な事。

以上を踏まえ、選ばれたのがワードプレスと言われるブログソフトです。

私も難しい事は良くわからないので簡単に説明しますとワードプレスとは、

カスタマイズが自由に出来て世界で1番使われている無料のブログソフトです!

と簡単に申しましたが、その他にも色々と出来る事も多く奥が深いとの事です。

まず、デザインですがいかかでしょうか。コーポレートサイトのデザインに

合わせる事によりより一体感が出ましたし、記事も選びやすく読みやすくなりました。

また、アメブロの時は広告等もあり少しごちゃごちゃしていましたね。

20150129_01

 

続いて管理画面ですが、アメブロと比べても操作方法は多少違いますが、

慣れてしまえば特に難しかったり複雑な部分もなくむしろ使い易いと思います。

20150129_02

とメリット満載で大絶賛のワードプレスですがサーバー・ドメイン・カスタマイズには

webの知識が必要等の若干のデメリットもありますが、私も少しづつ勉強してカスタマイズが

出来る様になりたいと思います。

 

今後も、ジオブレインブログでは仕事のことや会社のこと、あるいは仕事以外での

楽しいことや気になることを発信していきたと思います。

新しいジオブレインブログを含め、今後とも「株式会社ジオブレイン」を

何卒、宜しくお願い致します。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

次回の更新は、MS部 植田さんです。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+