☆★業務改善委員会からのお知らせ★☆


こんにちは。
業務改善委員会の玉木です。

ジオブレインには社員同士お互いに日ごろの頑張りや助けられたことなど「褒め」を伝え合う『ほめ~る』という取り組みがあります。
毎月投稿の中からその月で最も良かった「ほめ~る」を選出・表彰し、褒めた人と褒められた人を社長とのご褒美ランチにご招待しています。

毎月委員会からおススメの投稿テーマを用意しております!

●5月度のテーマは『業務外で褒めよう』
普段の業務中では気づかなかった意外な一面や、あの人の良いところをこの機会にほめ〜るを送りましょう!というテーマの中、大賞に選ばれたのは、プロジックTさんからプロジックのKさんへ向けたほめ~る。
業務外でのKさんのなんとも優しい出来すぎ君ではないか!?という他社員への優しさ・気配り(各社員への誕生日プレゼントをきちんと送る等…)を褒め称えた投稿を大賞としました。

●6月度のテーマは『新人を褒めよう』
新入社員の方々や、新たな業務やプロジェクトに携わる方など
またはプライベートでも新たなことに挑戦している人、そんな新人の方へ、是非この機会にほめ〜るを送りましょう!というテーマの中、大賞に選ばれたのは、MS部のKさんからMS部のSさんへ向けたほめ~る。
入社後、先輩からの指導やアドバイスを受け、毎日切磋琢磨業務を行うSさんの姿勢を褒め称えた投稿を大賞としました。

今回のほめ~るランチは【社長・プロジックTさん・MS部Kさん・MS部Sさん】そしてアテンドとして私玉木の計5名にて、久しぶりの登場[ビストロ・メランジェ]さんにて美味しいランチ堪能させて頂きました!プロジックKさんは、残念!委員メンバーとしてアテンド役になることもあるので、今回はパスして頂きました。ごめんなさい!

ほめ~るランチ開催当日は猛暑日で移動だけでも汗がだくだくと流れるほど暑い!今年は全国的にどこも30度超えが当たり前。社長もタイより日本が暑いとおっしゃっていたのを聞いて、本当に今年の日本は灼熱地獄!なのだと感じました。そんな中、ガッツリ・サッパリ・あまーいランチ頂いて来ましたよ♪

今回のメニューがこちら▼

ランチ

 

 

 

 

 

 

 

メインメニューが選べて、パン+スープ+ドリンク付の素敵なメニューです♪

ランチ7

 

 

 

 

 

ランチ8

 

 

 

 

 

 

皆さん迷ったあげく、女子3名は①肩ロース肉のロースト

ランチ4

 

 

 

 

 

プロジックTさんは②若鳥骨付きモモ肉の軽い赤ワイン煮込み

ランチ5

 

 

 

 

 

そして社長は④夏の蝦夷鹿の内モモ肉のローストを注文しましたランチ6

 

 

 

 

 

 

③のスズキも捨てがたかったですがみんなでガッツリ肉を食らいました!そして、このお肉の美味しさは言わずもがななのですが、追加注文したデザートのチョコレートアイスが本当においしい!普通のチョコレートアイスよりも何倍もカカオの味・香りが強いのです!見た目はシンプルではありますが、奥が深いアイスです。ぜひ機会があれば皆さんにも食べて頂きたい!今だけかもしれません!

ランチ3

 

 

 

 

 

 

 

さて美味しいランチを堪能しつつ、話は今流行りのZOZOスーツのお話へ。社長とMS部Kさんは既にスーツが届いたということで話は盛り上がりました。ZOZOスーツを注文された方は、ご存知かと思いますが、ZOZOスーツ届いたらまずモジモジくんのようにぱっつんぱっつんのスーツを着て、専用アプリのガイドに沿って1周/12ポーズ写真を撮り自分の体型を測るというもの。その後自分に合ったTシャツ・ジーパンを注文し実際にピッタリか確認する…という流れです。社長はTシャツ・ジーパンまで到着済みだそうで、ジーパンはいつも購入するものより余裕があったが、Tシャツは本当にぴったりだったそうです!このZOZOスーツ、注文殺到のため注文から最短でも3か月後程経ってから納品されるらしく、私も着てみたいと思いましたが、う~ん3か月は考えもの。人気が落ち着いたころに手を伸ばしてみようかと思います。

また話は変わり、社長がよく街中でCAさんとすれ違うというお話もお聞きしました。よく海外へ出張へ行く社長。何度も行くと乗る飛行機の時間も被る=CAさんも同じとのこと。普段よく目にするCAの制服ではなく、街中でそれも私服のCAさんと遭遇するとお互いに「知ってる顔だけど、誰だったっけな~?」という空気が流れるんだとか(笑)すれ違った後、「あっ!」となるけれど、話しかけられるわけもなく、なんとも言えない感情だけが生まれるとのこと。ちなみに私は知り合いに遭遇した時に備え、人が多いところではキョロキョロしながら身なりを気にしつつ歩きますが、皆さんはどうでしょうか?!

さて、そんなこんなで楽しくほめ~るランチはあっという間に時間が過ぎてしまいました!

ランチ2

 

 

 

 

 

最近のほめ~るランチは、会社近辺でお店の予約をしておりましたが、少し遠出してもお店のチョイスが良ければよし!と社長のお言葉を頂きましたので、次回アテンド役はどのお店をチョイスするのか楽しみですね。

最後にMS部Kさんが頼んだホットコーヒーについてきたスプーンがなんとシャベルの形をしていてかわいかったので、載せておきますね♪

ランチ9

 

 

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら・・・
・ジオブレインfacebook:http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら・・・
・ジオブレインHP:http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+