夏の風物誌、、、?


こんにちは!

今回のブログは、社会人歴2カ月のひよっこ

SS部安藤が担当します!

 

 

 

私が入社したばかりの2カ月前、、、

桜舞う意気高揚としたあの頃とは一変して

季節はもう梅雨です、、、。

 

毎年恒例、初夏の風物詩

天気も気持ちもジメっとしてしまう

あの季節です、、、、、。

 

 

ヘアスタイリングの大敵、湿気も多く、

梅雨は嫌いという方も多いのではないでしょうか。

 

 

かくいう私も、正直梅雨は好きではありません。

むしろ嫌いな方です。

ですが、

梅雨の時期ならではの、あの花がとても好きで

梅雨も悪くないな〜なんて思ってしまいます。

 

色とりどりでお日様のような形をした

あの花、、、、、、、

 

 

そうです、紫陽花です。(笑)

 

 

私、紫陽花好きが高じて、つい先日帰宅中に

ミニ紫陽花の切り花を購入してしまいました。

 

image2

 

皆さんもぜひ、家の中に梅雨を持ち込んでみませんか(^_^)

 

 

 

そして、もう一つ、皆さんに紹介したい

私にとっての夏の風物詩があります。

 

 

それは、通称”歯磨き粉味”

チョコレートミント、です。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

最近ではチョコミン党という言葉があるほど

日本でチョコミントがキているんです。

 

某大手菓子メーカーはそろってチョコミント味のお菓子・アイスを出し、

某大手カフェ企業はそろってチョコミント味のドリンクを出しています。

 

今年私がすでに制覇したものは、、、

某コンビニのチョコミントフラッペ(数量限定により昨年飲めなかったので今年初発見後、即購入)

チョコミント味のクッキー

チョコミント味のチョコレート菓子4種(ルッ●、ダ●ス、ベイ●、●枝)

チョコミント味のパンケーキ

、、、になります。

 

まだまだ世間にはチョコミントが溢れているので

全て制覇するまで、私は挑戦し続けようと思います。

 

 

皆さんも、梅雨のジメっとした空気を

チョコミント食べてすっきり爽快させましょう!

 

 

以上、安藤でした。

ここまで閲覧くださり、ありがとうございます。

 

次回のブログ担当は、管理部の小牧さんになります!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook- http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP- http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+