V.S. ○○


こんにちは!

というよりは、「はじめまして」の方が多いかもしれません。

4月より入社いたしましたGB部の丹崎と申します。

以後、どうぞよろしくお願い致します!

 

さて、私の苦手なものの1つに So-cho というものがあります。

So-cho、ソーチョー、そうちょう…そうです、早朝です。

 

休日は、予定が無ければ午前中ずっとゴロゴロしております。

(午後まで起きないこともあるのは、秘密です…!)

少し起きて、まどろんで…というサイクルは休日ならではの醍醐味ではないでしょうか。

そんな私にとって ジオブレインの始業時間が10:00からというのは、入社決め手の1つだったりもします。

 

休日にのんびりした時間を過ごすのも それはそれでいいのですが、

気が付くと1日が終わっていたりするのは、よくあることでもあります。

そうこうしている間に入社して約2か月が経過し、

丹崎は焦りを感じました。

「このままだと時間があっという間に過ぎ去ってしまう…。なんとかせねば…!」

 

ということで、早朝に対抗すべく「朝食を充実させる」という策を試みはじめております。

 

第一弾は、こちら。

IMG_7032

ウニール赤坂店でのモーニングです。

(撮影は、日曜日の朝8:00頃…!)

お洒落な雰囲気に誘われて、目覚めることができました 笑

 

店内の様子はカメラに収めそびれてしまいましたが

ステンレス素材・木目調・モノクロが調和し、洗練されつつ落ち着く空間という印象を受けました。

奥の棚から好みの本を見付けて、ソファ席で読むのもオススメです。

 

お次は、こちら。

IMG_7077

みんな大好き?!コメダ珈琲店です。

普段より1時間半ほど早起きをして、出勤前にカフェでゆったり朝食を取るということにチャレンジしました。

 

最後は、こちらのフレンチトースト。

IMG_7072

土曜日の朝8:30頃から、自宅で焼きました。

フワフワかつジューシーに仕上げるために、4枚切りの食パンを卵液につけこみ 一晩寝かせてみました。

父から好評をもらい、自分で食べてみても美味しかったです。笑

 

 

このように「V.S.早朝」を試みてきましたが、私なりのポイントは

”前夜から翌日の朝食について思いを巡らせ、朝起きることに楽しみを抱かせる”

というものです。

 

ただ、これはまだ試行中の策なので今後もっと工夫していきたいと思っております。笑

 

「V.S.早朝」でよい方法をご存じの方や

ちょっといいモーニングのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、

ぜひお教えいただきたいです…!

 

 

さて次回のブログ執筆は、同じく4月入社の楽しい仲間、SS部安藤さんです。

よろしくお願い致します。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook- http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP- http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+