動物カフェ 勝手にランキング


みなさん、こんにちは!
FS部…改めBS部の山下です。

突然ですが、
みなさん、動物カフェに行ったことはありますか?
今や、猫やウサギだけでなく
こんな動物にも触れるの?と思うような動物がいるカフェが
増えてきていますよね。

そこで!
いろんな動物カフェを巡ってきた山下がオススメする、
変わり物&かわいい度ランキングをご紹介したいと思います!

 

 

第1位 カワウソカフェ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

動物園や水族館でも大人気のカワウソとめいっぱい遊べるカフェ。
とにかく元気!
ずーっと2匹で追いかけっこして、
おもちゃを持って呼んでも、最初は見向きもされず。。
でも元来好奇心旺盛な性格らしく、おもちゃの存在に気付いたとたんの
食いつきは半端なかったです。
ほんと、文字通り、食いついてます(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手がとっても器用で、手のひらに指を近づけると
人間の赤ちゃんのように、ぎゅっと握ってきて、とてもかわいい!
このかわいい見た目に反して
餌を食べる時の表情は獰猛な肉食獣のよう。
でも、そんなギャップもたまりません!
おもちゃにも食いついたら、絶対に離しません。
あごの力だけでおもちゃにぶら下がって、
地面に足がついていない状態で、飽きるまでくるくる高速回転していました笑

カワウソ回転

紐に食いついてぶら下がって、くるくる回転してます。

 

NO.2 フクロウカフェ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

止まり木の上に、じーっとたたずんで
時折、低い声で「ホウ」と鳴くミミズクがいたり、
高い声で「ピー」と鳴くフクロウがいたり、
成体でも小さいままの種類や腕に載せるのも大変なくらい大きな種類等、
いろんなフクロウやミミズクがいます。
笑顔に見える顔つきと、
見た目よりもすごく柔らかく、あまり動かずにじっとしている姿は
本当にぬいぐるみのようです。
じーっと見てるだけで癒してくれる存在です。
首周りを撫でてあげると気持ちよさそうにする仕草は猫そのもの!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

腕や肩にのっけて飛ばしたり、寝かしつけもできるんですよ。
餌をくれるスタッフさんの名前の呼び掛けにはきちんと反応するんです。
立派にペットになってますね(笑)

フクロウカフェ小みみずく

 

 

 

 

 

 

 

 

NO.3 ハリネズミカフェ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

おなか側には針がないので、手に載せることができます!
針を立てていなければ、針を触っても痛くありません。
ただし、驚かせてしまうとすぐに針を立ててしまうので、
慎重にやさしく手に載せます。
そうすると、両手の中にすっぽりはまって、すぐ寝てしまいました。
つぶらな瞳と小さな手足、
背中のチクチクから想像できないおなかのモフモフ感、
ぜひ体験してみてください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
餌やりができます。
餌はなんと!ミミズくんです。。

 

NO.4 小鳥カフェ

小鳥カフェは今までご紹介した動物カフェとは違って、触れ合うことはできませんが、
ぼけーっと見てると、天井から下がっている紐をくわえて
上の方の巣箱にひっかけて、
また落ちてきた紐をくわえて巣箱にひっかけてを
延々と繰り返して遊んでいる小鳥もいて、面白かったです。
鳥が何羽かで戯れたり、一緒に並んで餌を食べている姿を見てると
会話しているようにも見えて、ほほえましくなります。
一定時間見ていると、普段見れないような姿を発見できるのも
動物カフェの醍醐味ですね。

2羽並んで居眠りして、ハート型になっていました!

小鳥カフェ

ここでは、かわいらしい小鳥をモチーフにしたデザートを戴きました。

小鳥カフェスイーツ
以上、勝手にランキングさせて頂きましたが
みなさん、いかがでしょうか?
ぜひ皆さんも動物カフェに足を運んでみてください♪

 

 

 

でもやっぱり、うちの飼い猫トマト(♂)が一番!

真ん中の太くて短いのは これでもシッポです!

真ん中の太くて短いかぎ型しっぽがチャーミングポイントです!

 

 

次回は、大阪支店の杉谷さんです。
よろしくお願いしまーす!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook- http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP- http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+