もう春ですね


SS部濵井です。
あっという間に3月も終わりに近づきめっきり春めいてきました今日この頃ですね。
私は東京でも有名な観光地の近くに住んでいるのですが
そこは海外からの観光客が多く来られてます。
そんなところなのでごくごくたまにですが道を聞かれたり、写真を撮ってくれと頼まれます。抜けてきてますが

どうも頼みやすいアジア顔のようです。
英語は喋れませんがその程度ならば何とかなっているのですが、そんな時にやはり英語喋れたらなぁと思うわけで・・・
でも何をするわけでもなく今まで過ごしてきたわけです。。。
そこで「春」のイメージする英会話を探して観ました。

1. It’s getting warmer.  暖かくなってきました。
2. It’s warm today so you can swim in the sea.  今日は暖かいから海で泳げますよ。
3. Spring is just around the corner.  春はすぐそこだね。
4. I felt spring in the air.  春の気配を感じます。
5. Spring is here!  春が来ました!
6. I’m allergic to cedar pollen.  私はスギ花粉の花粉症です。

この時期はほんとに花粉症に悩まされます。ほんとに辛い今日この頃です。それでは。。。

次回はFS部の山下さんです。

よろしくお願い致します。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook- http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP- http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+