爆走!!フルマラソン~荒城の月とどぶろくと~


皆様こんにちは
先週掲載の次回予告に反し、私、九州支店 柴田が割り込んでまいりました!
改めまして、お邪魔します。

さてさて、前回の私のブログでお話ししていました
「第31回岡の里名水マラソン大会」のお話ですよ~
いたってフツーの市民ランナーの私が、明らかにキツイとわかる山間の
42.195㎞を爆走した「ふーん・・・」レベルの物語です。

そう、あれは3月4日・・舞台は大分県竹田市。
週間天気予報では、日替わりで雨になったり、曇りになったり。
初の雨中レースを覚悟していたのに、超快晴+季節外れの最高気温20度超の
オマケつき。最早このコンディションは拷問としか言いようがない・・・
うれし・・・いやいや、イヤ過ぎる!

が、初のトラックスタート&ゴール。ちょっと嬉しい。
ゴール前のトラックに入ってからの1周は、瀬古利彦さんばりの
スプリントをやろうなんて妄想で楽しんでました。

そして、10時号砲!
トラックを3/4周して一般道に!
いきなりエグイ下り=帰りはエグイのぼり
とにかくのぼるか下るかってなコース。
半分までは、市民ランナーの1つの目標4時間切れそうなペースが・・・
延々と続くのぼりと暑さに最早走れませ~ん
30㎞過ぎからは、歩きと走り半々。
それでも、最後のトラックは妄想を実現させて自称瀬古さんばりのスプリントで
1人抜きましたよ。
タイムは4時間41分。これまでの最低タイムでした~
今回の苦しみを忘れたら、来年もチャレンジしてみます~

次回ブログは皆さまお待ちかね!
SS福永さんによる笑いあり、涙ありの女子ブログになります。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook- http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP- http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+