九州最南端の地


皆様こんにちは
マーケティングソリューション部の小杉です。
今回は、本土最南端地。鹿児島県大隅半島最南端の地 佐多岬へやってきました。

熊本市内から佐多岬までは、片道おおよそ290Km(約4時間15分)の道のりですが、宮崎観光を間に挟んだ関係で、片道約370Kmの距離を走破したどり着きました。
噂によると、東京⇔京都の直線距離がだいたい360Km位らしいです。

IMG_5723

なんだかんだで、到着は夕暮れ。。。

IMG_5725なんとか、日が落ちる前に到達できました。エジプトのカイロなどと同緯度らしいです。

真新しいモニュメントが夕日で輝いてました。

 

IMG_5738

屋久島や種子島も見えるきれいなところです。

大人の事情もあり、ここ最近で改修工事が行われており、場所自体も綺麗に整備されています。

 

 

IMG_5727行ったタイミングでは、先にある展望台は未オープンでした(そもそも営業してない時間でしたが。。。)が、2月7日時点でオープンしているようです。

未オープンの展望台や、岬の先の方に行けていないので、また暖かくなってきたら、リベンジしたいと思います。

リベンジのタイミングでは、船で指宿側に渡れるので、帰りがけに砂風呂に入りたいと思います。

 

最後は、夕暮れの薩摩富士でお別れです。。。

IMG_5724 IMG_5746

次回の投稿はマーケティングソリューション部の松塚さんです。

よろしくお願いいたします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook- http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP- http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+