カメラの話


皆様こんにちは
スペースソリューション部の多田です。

今回は最近始めた趣味の話を書こうと思います。
タイトルにある通りカメラの話です。

購入のきっかけはちょうど1年前、仕事柄、展示会の写真を
大量に撮ったりしますのですが、携帯だと電池もすぐ切れるし
もう少し綺麗に撮れる物があれば便利かなという軽い気持ちでした。

IMG_3113

 

購入したブツ、自撮り用に画面が反対向くのですが一度も使ってません(笑)

元々、自分の中ではカメラは趣味の物ではなく、あくまで状況を記録
する道具として捉えていましたのですが、いざ買って撮影してみると。
「なんかいい感じだぞ、この写真」と感じます。

IMG_1642 IMG_1666 IMG_1398

日常の何気ない写真も、うまく言えませんが「それっぽい写真」に
なるもんですね。ミラーレス一眼のマイクロフォーサーズ、別に高級
モデルというわけもないのですが。

IMG_1727 IMG_1716

 

IMG_2075

最初は、これであと5年くらい使えばいいや。と思っていたのですが、
知人にカメラが好きな人が多く、またそういう人たちは自分の趣味に
周りの人を引きこもうとするわけで・・・

「単焦点レンズはいいぞ」
「F値は高いレンズが欲しくなるよ」
「そのうち別のボディ(本体)が欲しくなるよ」
「いつかはフルサイズのカメラだね」

とまあ好き勝手な事を言ってきます(笑)

「半分仕事用に買ったんだし、元々携帯で撮影していたものだから
そんなに高い性能は要らんがな」と友人には言っていたのですが・・・

IMG_3116

あれ?

はい、1年後には既に上の4つの言葉のうち3つが現実になっていました(笑)
作業であった撮影がいつの間にか趣味になってしまったようで、
本などを買って勉強しているうちに、いつの間にか色々と欲が
出てきてしまいました。

お金を掛ければキリがないので、手の出しやすい物ばかりですが、
いつの間にか、単焦点レンズが4本、新たなボディが1台手元に
あります(笑)

でも一番欲しいものは趣味にかけることのできる「時間」なんですけどね。

IMG_3123 IMG_3120

以上、最近のマイブームの話でした。

次回の投稿はマーケティングソリューション部の飾さんとなります。
飾さん宜しくお願い致します!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook- http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP- http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+