平和島


皆さん、こんにちは。

管理部の岩崎と申します。

今回は品川駅から約7分、平和島駅近くにあります、「ボートレース平和島」の魅力についてお伝えしようと思います。

E1EA210D-119A-4E9A-B75D-A3FEF8D55170

以前、MS部の櫻林さんが競馬についてお書きになっていたと思いますが、競艇も同じように女性があまり訪れるような所では無いというイメージをお持ちの方も少なくないことでしょう。

 

実際に、私も競艇に行った事が無かったのですが、お隣のアミューズメント施設に遊びに行く際に毎回とても気になっておりました。

 

ですので今回、その実態を確かめるべくボートレース平和島へ初潜入して参りました!

38C74C6F-BAC5-4DCF-8468-E70765272712

平和島駅から歩く事数分、レース会場の手前に「平和の森公園」というところを発見したので少し寄り道してから向かうことにしました。

 

その日はとても天気が良く、家族連れの方も沢山いらっしゃいました。

0846341B-B1C2-41ED-8F76-46EE4DBBDF97

そこで、私も知らないちびっ子達と走り回ったり、公園内に居たにゃんこ達とたわむれ…思う存分休日の公園を満喫致しました。

 

車道の近くにあるにもかかわらずとても静かなので、都会の喧騒を忘れ時間の流れをゆっくり感じながら心を休める事が出来ました。

 

 

さて!にゃんこ達に癒されたところで本題です。

 

競艇のルールとしまして、ボートの到着順位を予想します。

 

そこまでは競馬とさほど変わらないのですが、大きな違いとして「6艘」であるという事です。競馬は大体16〜18頭の中から順位を予想するので難しかったのですが、競艇なら当たりそう!と根拠の無い自信が湧いて参ります。

 

そして、スタートの並び順にも注目です。

競艇は、陸上競技と同じく「ぐるぐる左に3周」ほど周って順位を争います。

 

そのため、インコースに位置取りする方が、コーナー時に有利になりやすい特徴があります。

そして、1番2番の選手ほどインコース率が高く、上位に来やすいらしいのです。

 

丁度、リレーのコース取りのようなイメージでしょうか。

以上の超基本的なルールのみを把握したところで習うより慣れろ、いざ購入です!

 

初めての私の予想は、

◆2連単:2→1(1着に2番の選手、2着に1番の選手が来れば勝ち)

◆2連複:1⇄2(1着と2着に1番と2番の選手が来れば勝ち、順位の的中は関係無)

6DFED1AD-250A-45BC-B7E3-9DAFAD1CC823

強いであろう1番と2番に全てを賭けます(笑)

 

100円ずつの2つなので合計200円の投資です。初心者なので慎重に参ります。

スタートして何枚か写真を撮りつつ、やっぱり割と女性の方も多いなあと周りを見渡していると

 

「お?」

 

B1FADC0E-1602-42FC-82D9-81F8A5FA29FA

「おおおお?」

 

途中経過が「1着が2番、2着が1番」なのでは…!?

D76970E1-9541-4EC5-ABC8-4B7534707F5F

なんと、そのままゴール!

予想(と言えるかは怪しいですが笑)的中致しました‼︎

 

200

760に!

FE1FE070-B851-4670-B9BD-C09384D734AC

錬金術致しました!

 

収益がプラスになった時点で止めようと思っていましたので、

本日はここまでにして帰ろうと思います(笑)

 

ちなみに隣接しているアミューズメント施設にはゲームセンターの他にもカラオケやボーリング、飲食施設も入っており、一日中楽しむ事が出来ます。

 

皆さまも今週末は初心者でも簡単に楽しむ事ができる競艇会場「ボートレース平和島」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

平和島の魅力についてきちんとお伝え出来ていれば光栄です。

 

それでは、次回の担当はFS部の山下さんです。

よろしくお願いいたします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook- http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP- http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+