深海


皆様こんにちは。
マーケティングソリューション部の金丸です。

今回は、先日思い付きで行ってきました沼津のことを少々書こうかと。

沼津には縁もゆかりも無いのですが、縁やゆかりを作りに行った目的は
沼津港にある「深海水族館」。

深海魚を世界中へ配送していることでも有名な館長さんが運営。
珍しい水族館なので一度見てみたく。

前日入りした私は、まずは静岡ということで
「さわやか」のげんこつハンバーグで腹ごしらえ。IMG_0001
工場直送ならではの鮮度で中は超レア真っ赤っ赤。
じゅーしー&でりしゃす。

お腹が満たされた私は、早速聞き込み開始。
現地のタクシー運転手さんやら、バーのマスターやら、スナックのママさんや常連さんから現地情報を集める(という体で楽しむ)。
そして丑三つ時にて一旦力尽きる。

翌日。前日仕入れた情報を元に、おすすめの川沿い散歩コースで沼津港へ。
※「15分くらいかな?」が30分ぐらいは歩く。酔っ払いの時間間隔は、いつの時代も曖昧。

汗だくにて現地着+1時間待ちに耐え入館。IMG_001
んで、とにかく見る。
んで、謎すぎて楽しい。

ドフラインイソギンチャク。謎。IMG_0002

 

トリノアシ。謎。IMG_0003

 

ダーリアイソギンチャク。謎。IMG_0004

 

そして見たかったシーラカンス。
世界で唯一シーラカンスが冷凍保存されたまま展示されています。
これが見てみたかった。
※展示にあたり、約3000万円かけて造ったオリジナルの冷凍庫だそう。家には置けんがかっこよし。IMG_0005

 

目で見て楽しんだあとは、舌で味わいたくなってしまい…
最後は迫力の「深海魚丼」で〆る。IMG_0006

 

また行こう、沼津。IMG_0007

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら
-ジオブレインfacebook
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら
-ジオブレインHP
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+