フォトジェニックな空間


皆さんこんにちは。SS部牛島です。

先週は雨が続き、暑い夏も終わったかと思いきや
またとても暑い日々が戻ってきました。
室内との寒暖差が原因なのか風邪が流行っているのでみなさんお気を付けください。

さて、平野さんがお盆の投稿をされていたので私もお盆の期間に行った旅行について書こうと思います。

私の趣味は可愛い・ステキな空間のカフェやショップを巡ることでして、
そんな趣味をメインに考えた旅行先が韓国です。
実は去年の夏休みも韓国に行っており、2年連続でした。笑

可愛いカフェ目当てで韓国?と思う方もいらっしゃるかと思いますが
実は韓国では日本よりも早くからフォトジェニックな可愛くておしゃれなカフェが流行しており
そのブームの勢いが止まらぬまま、現在も続々と増え続けております。
そのため2年連続で行っても行きたいところが回りきれないほどです。笑

今回は行くことができたカフェを厳選して2件ご紹介いたします。

1件目はARRIATE

IMG_3566
こちらはお花屋さんをモチーフにしたカフェ。少しだけですが実際にお花も売っています。

店内に入ると・・・

IMG_3535
天井に吊されたたくさんのドライフラワーに目を奪われます。
壁には緑の蔦がはっており、ジブリアニメの魔法の森に迷い込んだような空間。

ここではフレッシュなハーブ系のドリンクやスムージーがいただけます。ケーキなどのスイーツもありました。

IMG_3545

注文したのはローズエードとレモンエード。
ハーブの入ったレモネードのような爽やかな飲み物です。

お店に行くまでに少し距離があり少々疲れていましたが
お花に囲まれて飲むエードは爽やかで癒されました。

 

つぎの1件はSTYLE NANDA PINK HOTEL。
こちらはホテルをモチーフにしたコスメとアパレルブランドのショップ。

IMG_3600

 

 

このショップの5階に設置されているのがプールモチーフのPINK POOL CAFE。
IMG_3596

 

 

IMG_3597空間全体がプール、プールサイドのようにつくられております。

ここでいただける人気メニューがこちら!

IMG_3595

巨大綿あめの下には少々のアイスクリーム、
小さい綿あめの下はシェイクになっております。

実際食べるとなると大きすぎて大変でしたが(笑)
かなりインパクトのある見た目でSNS映え間違いなしです!

いかがでしたでしょうか?
韓国のカフェは空間を作りこんだものばかりで
その中に入った瞬間にハッとする感動があります。

今回の旅で受けたインスピレーションをお仕事に活かして
素敵な空間づくりに貢献していきたいです。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら
-ジオブレインfacebook
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら
-ジオブレインHP

http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+